【阪急百貨店うめだ本店】オンラインストアで楽しめる北欧のおうち時間の過ごし方
PR TIMES / 2021年5月13日 12時45分
オンラインストアで楽しめる北欧のおうち時間の過ごし方
「北欧フェア2021」
阪急百貨店公式通販の承り:5月18日(火)午後6時~30日(日)/阪急百貨店公式通販
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/nordic/index.html?utm_source=prtimes&utm_medium=link&utm_campaign=nordicfair&utm_term=event
[画像1: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-907680-11.jpg ]
2年ぶりの開催となる、阪急うめだ本店の人気海外催事である北欧フェアも今回で3回目。オンラインストアのみ開催となる本年は、家の中で過ごす時間が長い、北欧の人たちの巣ごもり生活を楽しむためのモノやアイデアを紹介します。家の中での暮らしを見直し、充実させたいニーズにぴったりの紅茶やお菓子のほか、ほっこりかわいいリビング雑貨など、約30ブランドを阪急百貨店公式通販で紹介します。
※一部、表示国以外で生産、または他国産の原材料を使用した商品がございます。
■やさしい味わいが並ぶ“おいしいダイニング”
スウェーデン 「ザ・ティー・センターオブストックホルム」
長年、ノーベル賞の晩餐会に提供される紅茶専門店。天然素材にこだわり手作業でブレンドされる紅茶は、スウェーデン王室から“King of the tea”と称されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-578739-1.png ]
フィンランド 「ファッツェル」
日本でも人気の高いフィンランド土産の定番。100年以上愛され続ける理由は、その美味しさはもちろん、かわいいパッケージデザインもあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-106717-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-873930-7.jpg ]
スウェーデン 「パーランス・コンフェクティール」
ストックホルム・セーデルマルムで生まれた人気の手作りキャラメル専門店。オーガニック素材を使用した、シンプルな味わい。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-525453-8.jpg ]
■北欧ならではの“心地いいモノたち”
フィンランド 「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」
フィンランド最古のガラス工房が手がけるガラスボトルに阪急限定カラーが登場。
[画像6: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-984508-2.jpg ]
スウェーデン 「リトルファント」
スウェーデン人のデザイナーカミーラ・ルンドステンが手がける、手のひらにすっぽりと収まるサイズ感がいい。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-699088-3.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-416363-15.jpg ]
スウェーデン 「ヒルダヒルダ」
一枚広げるだけで、食卓の雰囲気が華やかになるテーブルクロス。
[画像9: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-236869-4.jpg ]
■北欧の人たちの自然を大切にするマインドを取り入れた暮らし“サステナブルライフ”
フィンランド 「Plantui」
自分たちが食べる野菜やハーブが自宅で育てられる。毎日の水やりが必要なく、そのままもぎ取って料理に使えるのがポイント。
[画像10: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-859715-5.jpg ]
フィンランド 「ゴッラ」
環境に配慮し、20個のペットボトルを再利用して作られたバッグ。
[画像11: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-807793-10.jpg ]
スウェーデン 「ヒンザ」
サトウキビ由来のバイオプラスチックを使用。丸洗いして使えるエコなマルチバッグ。
[画像12: https://prtimes.jp/i/14431/829/resize/d14431-829-760350-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フーズクリエーション、阪急百貨店 阪急うめだ本店12階に「オールスターダイニング」を4月23日よりオープン
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
【阪急うめだ本店】あのブラックサンダーから“大阪ブラックサンダー”新登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
「familiar(ファミリア)」×「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」初のコラボレーションコレクション発売のご案内
PR TIMES / 2024年4月9日 14時3分
-
【阪急うめだ本店】“いちご”に夢中の2週間!阪急スイーツウイークス開催!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時45分
-
コメ兵が運営するリレーユースのコンセプトショップ「andRELAY」が4月10日(水)から1周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください