1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

#おうち時間 を充実させる夏。「家庭画報ショッピングサロン」が新カタログで提案!

PR TIMES / 2020年6月19日 13時40分

株式会社世界文化リテイリング(本社:千代田区九段北、代表取締役社長:中澤智子)が運営する、通販事業「家庭画報ショッピングサロン」( https://shop.sekaibunka.com/shop/ )は、6月20日より受注を開始する盛夏号カタログに、新たに2シリーズを追加しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9728/836/resize/d9728-836-818819-0.jpg ]




新カタログ「おいしい日本」


[画像2: https://prtimes.jp/i/9728/836/resize/d9728-836-668576-3.jpg ]

新食品カタログ「おいしい日本」は、コロナウイルス感染拡大によって改めて、食の安全、安心に注目が集まるなか、「主原料は日本産」にこだわって全国のおいしいものをセレクト。他ではなかなか入手できない、おいしくて安全な食品を取り揃えてお届けするカタログです。シンプルな食べかたでも、おいしいのは、日本産食材のレベルの高さが秘密。日本の食材の素晴らしさをアピールすることで、日本の生産者を応援しています。パティシエ界の巨匠、ピエール・エルメ氏が日本のフルーツ産地を巡って開発したアイスクッキー「ミス グラグラ」(家庭画報限定品) 他、掲載。


新カタログ「永く愛せる良いものを集めました。」


[画像3: https://prtimes.jp/i/9728/836/resize/d9728-836-864713-2.jpg ]

新生活雑貨カタログ「永く愛せる良いものを集めました。」は、その名のとおり、手に馴染んで愛着がわき、永く使える商品を選びました。おうちで過ごす時間が長くなり、見直されている家事の時間。道具にこだわることで、日常の家事を楽しめるように、職人の手作り品や世界の名作デザイングッスを紹介しています。 今後、新しい生活様式が意識されるなか、「使う」「片づける」「食事を作る」といった生活シーンに欠かせない商品がそろったカタログです。表紙でも紹介している「高倉工芸 手づくり南部箒」は、ホウキモロコシを素材にした伝統工芸品。コロナウイルスの影響で百貨店の催事が軒並み中止になるなか、現在カタログ通販で取り扱っているのは、当社のみとなります。

※掲載商品は下記より購入可能です。


ECサイト:家庭画報ショッピングサロン( https://shop.sekaibunka.com/shop/
電話:0120-919-287 (お申し込み専用フリーダイヤル/受付時間:9:00~19:00)



■ 家庭画報ショッピングサロンとは
家庭画報ショッピングサロンは世界文化社が発行する雑誌『家庭画報』の公式通販サイトです。ファッション、インテリア、食のジャンルを網羅しています。多彩なカタログ掲載商品をお買い求め頂けるだけでなく、オリジナル商品やネット限定商品など、様々な視点から厳選した商品を数多く取り揃えております。その「家庭画報ショッピングサロン」が、お客様の声をもとに、独自に企画した商品が、『家庭画報オリジナル』になります。

■『家庭画報』とは
1958 年 2 月創刊。毎月1日発売。「夢と美を楽しむ」をテーマに、 時を経ても色褪せない「本物」を追求し、日本の四季、伝統文化、食、おもてなしの心などを美しい写 真とともにお届けしています。「家庭画報の旅」をはじめ、家庭画報ショッピングサロン(通販)、イベント事業等も展開しています。公式HP「家庭画報.com」 https://www.kateigaho.com/


[表: https://prtimes.jp/data/corp/9728/table/836_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください