1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

THE RAMPAGE 岩谷翔吾/初の書き下ろし小説『選択』 発売決定!

PR TIMES / 2024年4月7日 11時45分

株式会社幻冬舎(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:見城徹)は、THE RAMPAGE 岩谷翔吾による初の書き下ろし小説『選択』を10月に発売いたします。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7254/887/7254-887-057f6cdac5d30a9b3b8241473444d354-667x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

あらすじ
「もう、うんざりだ。殺す。絶対殺してやる」。その夜、包丁を忍ばせ、家を飛び出し、亮は走っていた。母に酷い仕打ちをした、父親を探しあて殺害しに行くために。息も絶え絶えに走っていた。そしてこれまでの世の中の不条理を憎んだ。しかしその途中、亮は歩道橋から身投げしようとしていた中学生を助ける。それは幼馴染みの恭平だった。やがて、どんよりした巨大な社会に飲み込まれていく二人の少年。十数年後、行き場を失った亮は、ずるずると特殊詐欺実行犯グループに身を置くことになる――。この国を覆う息も出来なくなるほどの暗い圧迫を描ききった、新たな物語。日々を懸命に生き抜いてきた二人が直面した非情の現実、そしてその先に見えたものとは。

岩谷翔吾 コメント
『選択』は4年前から書き続けていました。今作は自分の魂そのものです。だからこそ、満足できる形になるまで書き続けていたら、決して短くはない4年という月日が流れました。冒頭の文章を一行読めば、僕の作家としての覚悟を理解していただけると思います。
人生は【選択】の連続です。何があっても生きていればその先に未来があり、希望があります。孤独を感じる夜を優しく照らす月のような作品になれば幸いです。多くの方の心に届く作品になりますように。

GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~
2017年のメジャーデビューから、ひとりも欠けることなく16人全員で走り続けてきた、ダンス&ボーカルグループ THE RAMPAGE。本プロジェクトは、16人それぞれの個性を引き出して書籍化し、2024年7月より12ヵ月連続で刊行する大型企画となる。

著者プロフィール
岩谷翔吾(THE RAMPAGE)
いわや・しょうご/1997年生まれ。大阪府出身。2017年、THE RAMPAGEのパフォーマーとして1stシングル「Lightning」でメジャーデビュー。ダンス以外にも活動の場を広げ、俳優としてドラマや舞台への出演、朗読劇の脚本や演出、読書情報誌「青春と読書」での連載など、多方面で活躍中。また、読書だけではなく、日本将棋連盟三段や、実用マナー検定準1級の資格を取得するなど趣味が多いことで知られる。本書が作家デビュー作となる。 

仕様
四六並/200頁前後/書き下ろし
本体価格 1,600円+税
発売日 2024年10月10日(木)予定

★書店イベントも開催予定。詳細は後日、SNS公式アカウントにて発表いたします。

公式Xアカウント @GL16_TRB

会社概要
株式会社幻冬舎 https://www.gentosha.co.jp/
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷 4-9-7
設立 1993年11月
代表者 代表取締役社長 見城 徹
事業内容 書籍・雑誌・電子書籍の発行及び販売業務

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください