1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【フジテレビ】『ポルノグラファー~インディゴの気分~』地上波放送決定!

PR TIMES / 2019年7月10日 4時40分

孤独な天才小説家とその才能を利用しようとする凡人編集者 ふたりの苦悩と恋愛模様を描いたドラマ

孤独な天才小説家とその才能を利用しようとする凡人編集者
ふたりの苦悩と恋愛模様を描いたドラマ
『ポルノグラファー~インディゴの気分~』地上波放送決定!
出演:竹財輝之助・吉田宗洋・猪塚健太・大石吾朗
2019年7月23日(火)スタート 毎週火曜日25時25分放送


 株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤龍之介、以下フジテレビ)は、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信しているオリジナル連続ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』を、2019年7月23日(火)から毎週火曜日25時25分より地上波放送いたします。
※放送日時は予告なく変更となることがございます。予めご了承ください。

 FODオリジナル連続ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』は、祥伝社の発行する漫画雑誌『on BLUE』に2016年8月から連載されていた丸木戸マキの漫画『インディゴの気分』(祥伝社 on BLUE comics)を原作としたドラマです。
2018年FODでの配信と地上波放送、さらに配信番組としては珍しい視聴者からの熱烈なラブコールによりBlu-ray、DVD化やリアルイベントを開催したドラマ『ポルノグラファー』の続編となります。
 今回の地上波放送決定は、前作『ポルノグラファー』から応援いただいているファンの方々からの応援メッセージや、地上波放送を希望する声に応えて決定いたしました。地上波放送は再編集版としてお届けいたします。

 キャストは前作から引き続き、主人公のポルノ小説家・木島理生役を竹財輝之助、木島の担当編集・城戸士郎役を吉田宗洋、大学生・久住春彦役を猪塚健太が演じ、物語のキーマンとなるポルノ作家の大家・蒲生田郁夫を大石吾朗が務めます。

 物語は、前作『ポルノグラファー』で、木島の家の合鍵を持っているなど小説家と担当編集以上の関係を匂わせていた、木島理生と城戸士郎の過去を綴った物語です。木島がまだ純文学作家で創作に行き詰まっている中、恩師の葬儀で大学の同級生であったポルノ小説の編集者・城戸と再会します。
 二人は再会後、蒲生田郁夫のある命令に従い一線を越えてしまいますが、それは木島が城戸を助けるためであり、そこに利害関係はありません。きっかけこそ醜悪なものでしたが二人はその後、自然にお互いを求め合っていきます。
 自分の大切な人を思いやるという当たり前でも尊い心は誰にでも存在し、それは相手にも伝わります。木島と城戸の二人が、打算や嫉妬、孤独など人間の暗い部分を持ちつつも、互いに惹かれて合っていく姿をお楽しみください。

ストーリー
ポルノ小説の編集者、城戸士郎は大学の恩師の葬儀で、かつての同級生であった純文作家の木島理生と再会します。学生時代の木島は小説家としてその才能をいかんなく発揮し、学生という立場でありながら大きな賞を獲っていました。城戸も小説家を目指していましたが、木島の作品を読み自分には才能がないことを十分思い知らされ断念し、ポルノ小説の編集者となったのでした。
しかし、再会した木島は生活さえままならない状況で、小説家としての壁に直面していました。そこで城戸は木島にポルノ小説を執筆しないかと話を持ち掛けます。

その後、城戸は自分の都合でポルノ作家の大家・蒲生田のもとへ木島を弟子入りさせようとします。蒲生田は余命いくばくもなく、その遺作となる作品を自社から出版させるため木島を利用したのでした。
しかし、木島“理生”という名前から蒲生田は女性と勘違いしていて弟子入りを認めていたので激怒。木島を弟子入りさせる条件として“あること”を二人に命じます。そして二人は一線を越えた関係になってしまい…


◇ FOD連続ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』 概要
■タイトル: 『ポルノグラファー~インディゴの気分~』
■放送  : 2019年7月23日(火)放送開始 毎週火曜日25時25分から放送
■配信  : 全話配信中
■出演  : 竹財輝之助 吉田宗洋 猪塚健太 / 大石吾朗
■原作  : 丸木戸マキ(「インディゴの気分」 祥伝社 on BLUE comics)
■主題歌 : 鬼束ちひろ「End of the world」(ビクターエンタテインメント)
■スタッフ: 演出・脚本 三木康一郎
       音楽 小山絵里奈
       企画・プロデュース 清水一幸(フジテレビ)
      プロデューサー 柳川由起子(共同テレビ)
              齋藤理恵子(共同テレビ)
■制作協力: 共同テレビ
■制作著作: フジテレビ
■URL  : https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4g91/
※放送日時は予告なく変更となることがございます。予めご了承ください。

◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など30,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも250,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL : https://www.fujitv.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください