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★「自分の顔を見ることが増えた」男性も美容需要は増加傾向。ブランドを横断的に試せるメンズコスメ体験イベント「メンズコスメ LAB supported by バンタンデザイン研究所」を開催!@大丸梅田店8階

PR TIMES / 2021年3月30日 14時15分

●3月31日(水)→4月13日(火) ●大丸梅田店 8階紳士雑貨イベントスペース

「マスクをつけていて、肌が荒れる!」「何かケアした方がいいかなあ」「普段、自分の顔ってみなかったけど、こんなシワ、シミがあったっけ?」



コロナ禍においてリモートワークによるオンライン会議が増加し、”自分の顔を見る”機会が増え、身だしなみの一つとして男性もスキンケアやメイクに関心が高まっています。最近は、お肌をきれいにみせるBBクリームや、印象をよくするために眉を整えるなど、20~50歳代以上まで幅広い世代に男性に、メイクやスキンケアへの関心は拡がりをみせています。
~ニューノーマル時代。スキンケアに悩む男性の行動とお声~
SNSなどで受動的に情報を取得するだけでなく、ブランドのHPなどで能動的に情報を収集。
→男性の美容系Youtubeなどでスキンケアの知識を習得。
→興味を持ってドラックストアへ行ってみるけれど、「どの商品を選べばよいかわからない、試してみる場所がない」。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-868572-8.jpg ]

「メイクやスキンケアに興味はあるけれど体験するところがない。どれを選べばよいかわからない」そんな男性に朗報です!


大丸梅田店8階紳士フロアにて、メンズコスメ体験型イベントを開催します!

◆3月31日(水)→4月13日(火)◆8階紳士雑貨イベントスペース
◆大丸梅田店HP URL:https://www.daimaru.co.jp/umedamise/topics/0330mens_cosme.html
(3月31日13時以降公開)
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-396984-0.jpg ]

男性もスキンケアをすることがニューノーマルになってきた今、マスク荒れ、毎日のシェービングで痛みやすい男性の肌は、実は女性以上にスキンケアを必要です。洗顔~化粧水の美肌の基本を、バンタンデザイン研究所の講師&学生が美肌を手に入れるためのスキンケア&メイクを伝授します。
▼カウンセリングからブランドを横断的に試せる体験型のイベントです。
▼8階の紳士雑貨のコーナーにて実施しますので、気軽にご参加いただけます。
▼バンタンデザイン研究所の美容の専門知識を持つスタッフが丁寧にコスメ選びをサポート!
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-100993-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-662948-5.jpg ]

(*画像はイメージです)

[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-341004-11.jpg ]

←イベントパートーナー 株式会社MBP.NEXT 代表取締役 高橋弘樹さん
1989年生まれ。男性のスキントーン(肌の色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。男性専門の美容会社となる株式会社MBP.NEXT代表取締役を務め、各社コスメブランドの商品監修、男性の肌の色にマッチする化粧品・メイクイベントの企画コンサルティングなど幅広い活動を行う。

4月1日(金)・2日(土)20:30~ DEPACOのインスタライブで配信!

4月1日(金)・2日(土) 20:30~21:00 各30分、2夜連続で配信します。メンズスキンケア編とメンズメイク編に分けて開催します!ぜひ、ご覧ください。
*DEPACOとは、大丸・松坂屋のデパートコスメ(デパコス)情報メディア。コスメ・メイクなどの情報を身近なプロがお届けします。

ECでも人気のブランドを横断的に試すことができる体験イベントです!(紹介ブランド一例)


[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-554194-9.jpg ]

↑●<クワトロボタニコ>ボタニカル ローション アフターシェイブ税込2,200円/厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し、植物の持つスキンケア効果を最大限に引き出した製品を展開する日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド。大人の男性の肌メンテナンスをサポートします。この化粧水は、1本で、はりのみなぎるうるおい肌に。とろけて浸みわたる新感覚の「うるおい保護膜」が、肌のうるおいをキープし外部の刺激から保護。髭そり後の肌をケアするアフターローションとしてもおすすめです。

[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-955409-10.jpg ]

↑●<NULL(ヌル)>NULL BBクリーム 税込1,915円/日本の男性の、肌を変える。日本発のメンズコスメブランド。日本人男性の肌質・毛質・肌色を徹底的に研究し最先端の日本のテクノロジーを駆使した商品開発を行っています。高いカバー力と自然の色合いのBBクリームは、メイク初心者さんの入門アイテムとして幅広く使えます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-980098-2.jpg ]

↑●<THE FUTURE>オールインワンローション 2,750円/男女の肌質差に着目。日々「最高の自分」でいられる研究を重ね、実力派アイテムをそろえる。洗顔後ポンプを1~2プッシュして顔全体になじませるだけでスキンケアが完了。カサつき、肌荒れ、てかりなど、男性の肌悩みをしっかりケアします。

[画像9: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-299559-1.jpg ]

↑●<ORBIS Mr.(オルビス ミスター)>ミスターウォッシュ 税込1,540円/クレイと炭のW吸着成分配合、次に使うローションの肌なじみを良くする「濃厚ボリューム泡」の洗顔料。泡立てが苦手な男性でも簡単に素早く濃密ボリューム泡がつくれます。汚れや皮脂をしっかり絡めとり、すべすべした洗いあがりに。

[画像10: https://prtimes.jp/i/25003/983/resize/d25003-983-580987-3.jpg ]

↑●<IKKI>イッキ フェイシャルホイップ 税込3,850円/日本古来より育んできた「粋」の美意識をスキンケアにも、そんな発想から生まれました。コメ発酵テクノロジーと和漢植物の融合で肌本来の力に働きかける。

* Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965年創立。「世界で一番、社会に近いスクール」をビジョンとし、現役で活躍する講師による授業、長期インターン、産学協同プロジェクトなどの「実践教育」を通して即戦力となる人材を育成している(東京・大阪・名古屋)。2020年4月より、自分の好き・得意なことで「個の時代」を生き抜く専門スクールとして、セルフブランディング力、実践的な専門スキル、人脈と活躍の場を広げるネットワーク力を強化する新教育コンセプトを導入。ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、ゲーム、アニメ、パティシエ、カフェ、プログラミング、エンターテインメント領域のクリエイター、インフルエンサー、プロデューサーなどの分野で教育事業を展開。これまでに19万人以上の卒業生を輩出している。

★メンズコスメを試す場所がないとお悩みの皆様、ぜひ、この機会に体験してみてください!

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