三越伊勢丹 基幹3店にてクラフトビール6社と協業した「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」を7月31日(水)より販売開始します
PR TIMES / 2019年7月29日 17時40分
~ラグビー観戦はご当地クラフトビールで~
■期間:7月31日(水)~11月上旬頃
■伊勢丹新宿店 本館地下1階=粋の座 ■日本橋三越本店 本館地下1階=ラ・カーヴ
■銀座三越 地下3階=ラ・カーヴ ※店舗により一部取り扱いのない商品や品切れの場合がございます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-547446-12.jpg ]
株式会社三越伊勢丹(本店:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江 俊彦、以下三越伊勢丹)の基幹3店(伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越)では、ラグビー文化への一助を目的として、クラフトビール6社と協業した「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」を7月31日(水)より基幹3店食品フロア、伊勢丹オンライン(一部商品を除く)にて販売いたします。
「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」について
ラグビーの試合終了時に吹かれる「ノーサイド」の笛は、単なる試合終了の合図だけではなく、「負けた者は、勝者を称え、勝った者は敗者を敬う」という崇高なラグビー精神を表す言葉です。
伊勢丹の時から、ラグビーとの関わりが深い三越伊勢丹は、 「事業者とお客さま」「生産者とお客さま」をつなぎ、「ノーサイド」の精神を広めながら、ラグビー文化への一助を目的として、日本全国のラグビーファンにとって、地元のビールでラグビーを応援したい!というお声にも応えるべく、今回、クラフトビール6社と協業し、「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」6種類を順次展開いたします。
クラフトビール6社との協業
今回、クラフトビール6社(株式会社ベアレン醸造所、株式会社トースト、有限会社二軒茶屋餅角屋本店、株式会社天朝閣、宮下酒造株式会社、黄桜株式会社)と協業し、「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」を順次展開するとともに、基幹3店(伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越)食品フロアと、伊勢丹オンライン(一部商品を除く)でも販売いたします。
クラフトビール6社と協業した「NO SIDE BEER(ノーサイドビール)」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-338708-6.jpg ]
(株)べアレン醸造所/ベアレンビール
ホップの香りがしっかり効いてるラガービール。
内容量:330ml
商品価格(本体):389円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店日本橋三越本店、銀座三越
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-494235-7.jpg ]
(株)トースト/湖畔の杜ビール
日本人のパワーの源でもあるお米を使用した軽快な味わいのビール。
内容量:330ml
商品価格(本体):641円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店日本橋三越本店、銀座三越
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-549233-9.jpg ]
(有)二軒茶屋餅角屋本店/伊勢角屋麦酒
瑞々しいホップの香りを滑らかな喉越し、芳醇な香りと濃厚な味わい。
内容量:330ml
商品価格(本体):871円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店
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(株)天朝閣/スワンレイクビール
芳醇な甘み、繊細な味わいと豊かな麦芽の風味、そしてアメリカンホップの強い苦みが特徴。
内容量:330ml
商品価格(本体):450円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-650705-8.jpg ]
宮下酒造(株)/独歩ビール
低温でじっくりと熟成させた極めて洗練された味わい。
内容量:330ml
商品価格(本体):400円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/1079/resize/d8372-1079-370329-11.jpg ]
黄桜(株)/京都麦酒
キレのある苦味、柑橘系のフルーティな香りが特徴のIPA(インディア・ペールエール)です。
内容量:330ml(瓶)
商品価格(本体):350円
展開店舗(予定):伊勢丹新宿店、銀座三越
三越伊勢丹とラグビーの関わり
三越伊勢丹とラグビーのつながりは、統合前の伊勢丹時代に遡ります。
昭和34年(1959年)に誕生した伊勢丹ラグビー部は、百貨店リーグを経て、関東社会人リーグに加盟、1989年には東日本社会人リーグ(現在のトップリーグ)へ昇格しました。総勢273名のラガーマンを輩出し、全国社会人大会の常連になるまで成長しましたが、百貨店業界の競争環境の変化により、仕事とラグビーの両立が難しくなり、2001年2月廃部いたしました。
その後も、三越伊勢丹は、ラグビー文化貢献を目的とし、ラグビーを通じたワークショップ(有料)や、スポーツイベントの開催(有料)、ラグビー用品の寄贈を通じた地域活性貢献活動等様々な活動を続けてまいりました。
今後も、「ノーサイド」の精神を広めながら、人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループ実現のための活動をスポーツの観点からも進めてまいります。
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