1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キユーピー3分クッキング」本格的な西洋料理を簡単・華やかに!Kanako先生が 4月から登場します!

PR TIMES / 2024年3月15日 11時45分



 1962年の放送開始以来、民放テレビ局の料理番組として、最も長い歴史を誇る「キユーピー3分クッキング」。さながら「天気予報」のように、人々の生活の身近にあり、料理のベテランの方から初心者の方まで、皆様の日々の献立作りに役立てて頂けるよう、簡単、便利で美味しい『家庭料理』を丁寧に紹介しています。
 このたび、2006年10月の初出演以来、数々のレシピをご紹介いただいたまきまさ美先生が、3月末で番組を卒業します。 
 そして、新たに地元・愛知県在住のKanako先生が、4月29日(月)からレギュラー講師として番組に出演します。西洋料理を得意とし、華やかで映える盛り付けにも定評があるKanako先生。今後の放送にご期待ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/15357/1166/resize/d15357-1166-b4cb355bb07281d887ff-0.jpg ]

<Kanako先生 コメント>
 このたび、キユーピー3分クッキングの講師をさせていただくことになり大変光栄に思っております。小さな頃から本を読んでお菓子を作ることを遊びにしている子どもでした。幼い自分が作ったお料理を家族が「美味しい!」と食べてくれる喜び、思えばそれが食の道へ進むきっかけかもしれません。
 本格的なフランス料理、イタリア料理を学べる学校に通い、和洋中のシェフの講座のアシスタントを経てプロの技術を学びました。その後にはフランス、イタリアに渡り本場のレストランで厨房も経験しました。現在は料理教室を開き、レストランのような味わいや盛り付けを、家庭で簡単に作れる献立を提案しています。
 毎日の食事・家庭の食卓をより美味しく、食べる人を笑顔にしたい、この想いを大切に、視聴者の皆さんが見て楽しい、作ってみようと思ってもらえるような料理を考案していきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

Kanako

【今後の放送スケジュール】
・4月 1日(月)~ 宮本和秀先生
・4月 8日(月)~ きじまりゅうた先生
・4月15日(月)~ こてらみや先生
・4月22日(月)~ 高井英克先生
・4月29日(月)~ Kanako先生

【番組概要】
<タイトル>   『キユーピー3分クッキング』
<放送日時>    毎週月~金曜 11:20~11:30
         毎週土曜   11:30~11:40(※一部地域で放送時間は異なります)
        (CBCテレビ製作/全国13局ネット)

<出 演>   
料理講師  宮本和秀
      こてらみや
      きじまりゅうた
      高井英克
      Kanako

アシスタント 南部志穂(CBCアナウンサー)
       古川枝里子(CBCアナウンサー)
       山内彩加(CBCアナウンサー)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください