「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>クリアジンジャー」数量限定発売
PR TIMES / 2019年5月15日 12時40分
~夏にふさわしい華やかな香りと爽やかな刺激のジンジャーテイスト~
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1170/resize/d12361-1170-398561-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1170/resize/d12361-1170-682749-1.png ]
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99クリアジンジャー」を2019年7月2日から全国で数量限定発売します。
本ブランドは、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいと、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイです。
2019年第4弾は暑い夏にふさわしいジンジャーテイストを99.99流に仕上げました。ジンジャーの華やかな香りと爽やかな刺激をお楽しみいただけます。
パッケージは、全体をマットシャンパンゴールドでデザインし、本格感、上質感のある印象に仕上げました。
当社は今後も「サッポロチューハイ99.99」に磨きをかけ続け、多くのお客様に研ぎ澄まされたクリアなうまさを堪能いただくことで、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
1. 商品名
サッポロチューハイ99.99クリアジンジャー
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2019年7月2日・全国
5. アルコール分
9%
6. 原材料名
ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)
7. 参考小売価格
350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜)
8. 中味特長
・純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。
・飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口。
・ジンジャーの華やかな香りと爽やかな刺激。
・プリン体0 ※100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0としています。
以上
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられたここでしか飲めない数量限定ビール「Proto Juicy ale」4月25日発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
静岡人の、静岡人による、静岡人のためのビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」缶 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください