BABYLONEがブランドコンセプト・ロゴを刷新
PR TIMES / 2021年2月17日 16時15分
時代のニュアンスを取り入れながらもまわりにとらわれないブレないしなやかな女性たちへ
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)の、子会社 株式会社エレメントルールが展開するブランドBABYLONE(バビロン)は、ブランド設立20年を迎えたことを契機にブランドコンセプト・ロゴを刷新し、リブランディングいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1172/resize/d1304-1172-582163-5.jpg ]
「BABYLONE(バビロン)」は、2000年 セレクトショップとして渋谷神南に1号店をオープン。ロンドンやパリなどのヨーロッパブランドにオリジナル企画商品をミックスした編集型SPA(*)としてファンを増やし続け、全国に出店を拡大しています。
そして2021年、生活環境の変化に合わせたワークスタイルの多様化や、オフィスファッションのカジュアル化が進む中、BABYLONEは新たなコンセプトのもと、ブランドロゴを刷新し、リブランディングいたします。オリジナルアイテムの使用素材とプライスの幅を広げ、より高感度なアイテムを提案していきます。
新ブランドコンセプト・ロゴは、2021年2月17日(水)より順次使用を開始。2021年3月3日(水)には、ルミネ新宿店が新コンセプトデザインにてリニューアルオープンいたします。
*SPA:Specialty store retailer of private label apparel(製造小売業)
■新コンセプト
Be myself
好きな色 好きなかたち 好きな着こなし
自分の好きは自分だけが知ってる
自分らしい自分を好きでいたい
時代のニュアンスを取り入れながらも
まわりにとらわれない
ブレないしなやかな女性たちへ
■新ロゴ
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<デザインコンセプト>
全体を有機的な形状で構成しつつ、外しすぎない程よいバランスでまとめることで、
抜け感やこなれ感のあるスタイリングをイメージするロゴタイプに設計しています。
また、太めの骨格は自分への自信と芯のある女性の持つ強さを表現しています。
■ルミネ新宿店リニューアルについて
リニューアルオープン日:2021年3月3日(水)
フロア:ルミネ新宿2 2F
■ビジュアル
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■エレメントルールについて
株式会社エレメントルール(代表取締役:小松崎 睦)は、“洗練された大人に向けたファッションを提案する会社”として、価値あるモノへのこだわりを持つ大人のためのブランドを都市型市場・ハイファッションマーケットを中心に展開していきます。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1172/resize/d1304-1172-852310-8.jpg ]
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