もっと、土いじりを“たのしみ”に。家庭菜園や農作業に焦点をあてたライフスタイルメディア「TSUCHILL」リリース
PR TIMES / 2024年3月22日 13時0分
メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、家庭菜園や農作業に焦点をあてたライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)を公開しました。
WebメディアURL: https://tsuchill.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/1180/resize/d14977-1180-fe07c34f2c6423aca5a5-0.png ]
■OUR CHALLENGE:土いじりのカルチャー化
TSUCHILL【ツチる】とは、趣味として家庭菜園や農作業などの土いじりを楽しむ行為を「ツチる」と定義して作られた造語。日常から解放され「農」を体感することには、普段は味わえない喜びや感動があふれており、向き合うことで自分の感性が磨かれていく。野菜を育てることがもっと身近になることで人生はもっと豊かになる。1粒のタネが大きな収穫をもたらすように、TSUCHILLは土いじりのたのしみを拡げ、広く愛されるカルチャーづくりを推進していきます。「サウナ」が「SAUNA」になったように、土いじりも、もっとあらゆる世代の人々から愛され、多くの人の暮らしを豊かにしてくれる遊びになれる。私たちはそう信じて、土いじりの新しい文化形成を目指します。
■STRATEGY:“つながり・知見”を活かし、土いじりの可能性を拡げる
ひとりでも多くの人が土いじりとの接点を持つことによる丁寧な暮らしを体験し、その先にある豊かなライフスタイルを実現するために。TSUCHILLはメ~テレならではの“つながり・知見”を活かし、食べ物や人物など土いじりを身近に感じられるトピックから、土いじりのある人生の楽しさを提案していきます。
■Webメディアから展開スタートし、コンテンツ多層化を目指す
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/1180/resize/d14977-1180-e4b1a3eca37f8ae2c923-0.png ]
TSUCHILLはプレローンチとして2023年に公式note( https://note.tsuchill.com )での情報発信をスタートしました。この度、新たに公式Webメディアを開設。TSUCHILL編集部が取材・執筆する記事に加え、趣味として農をたのしむ人物による寄稿記事など、土いじりをもっと身近に感じられるコンテンツを充実させてまいります。
さらに、ソーシャルメディアや地上波コンテンツの展開にも目を向け、コンテンツ多層化を目指すほか、将来的にはイベントやオフラインでのユーザー接点の拡大も検討しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/1180/resize/d14977-1180-9f64f2a0eaefda5c6bf0-0.png ]
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