1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全仏オープンテニスに挑む添田豪に独占インタビュー!本日「全仏オープンテニス」1回戦に出場!・・・WOWOWで生中継

PR TIMES / 2012年5月29日 19時17分



フランス・ローランギャロスでいよいよ開幕した2012年のグランドスラム第2戦「全仏オープンテニス」(WOWOWで6月10日(日)まで連日生中継)。大会第3日目(5月29日)に行われる男子シングルス1回戦で、ドミトリー・ツルスノフ(ロシア)と対戦する添田豪選手に、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。


Q:今週のランキングは60位でしたが、今シーズンの好調の要因をどのように考えていますか?

添田:自信が一番大きな要因だと思います。年始の大会で良い結果が出て、このテニスを持続していれば絶対にこのランキングには来れると思ってやってきました。体調も良くてテニスも良い感じに来ているので、今は試合が待ち遠しいです。

Q:2012年シーズンで一番進化したところはどこでしょう?

添田:自信が出てきて、精神面が充実していると感じます。それがテニスにも繋がって攻撃的になれたり、守るところは守るというメリハリの利いたテニスができていると思います。

Q:どういった点に一番力を入れていますか?

添田:もう一つ上へ行くために、練習からどんどん新しいことにチャレンジしています。できることを増やして、一つ一つのショットを大切にするよう、試合でも練習でも同じテンションで臨めています。

Q:全仏オープンが終わる6月11日付けのランキングが五輪に繋がりますが、意識していますか?

添田:オリンピックはまだ決定していないので安心はしていませんが、このランキングにいれば大丈夫だろうと思っています。そして、もっと上へ行くためにも大会で勝ちたいと思います。

Q:初戦の相手となるドミトリー・ツルスノフの印象はどうですか?

添田:昔から知っている選手で、先週の大会でも彼と一緒でプレーも見ました。ストローク戦になると思っていますし、彼の方が実績も上なので、僕にとってもチャレンジですし向かっていく気持ちがあります。そして最終的には勝ちたいという気持ちでいます。

Q:サーブの練習でコーチから声が飛んでいましたが、どういった指示を受けていたのでしょうか?

添田:練習の時はミスをしても良いから思い切って打てと言われました。サービスが課題なので、サービスの時は一つ集中を上げて、少しでもミスがあったらコーチが修正するという形でやっています。

Q:ファンにメッセージをお願いします

添田:去年よりも自信がありますし、今のテニスをしていれば勝つチャンスは十分にあるので、勝つところをお見せできると思います。まずは1回戦を絶対に勝てるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。


注目の「全仏オープンテニス」男子シングルス1回戦、添田豪 vs ドミトリー・ツルスノフ戦は、大会第3日に行われる。WOWOWでは、クルム伊達公子の女子シングルス1回戦を生中継するほか注目の試合をお届けする。

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

写真:picture alliance/アフロ


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★全仏オープンテニス2012 大会第3日

5月29日(火)午後5:55~深夜0:00[WOWOWライブ]生中継
・女子シングルス1回戦 「フランチェスカ・スキアボーネ(イタリア) vs クルム伊達公子(日本)」

5月29日(火)深夜0:00~午前5:00[WOWOWライブ]生中継
・男子シングルス1回戦 「伊藤 竜馬(日本) vs アンディ・マレー(イギリス)」

※ラファエル・ナダル、マリア・シャラポワ、添田豪選手、森田あゆみ選手らの試合織り交ぜながらお届けする予定です。
※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング