「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」、新たに生まれ変わる『SHIBUYA TSUTAYA』での特別展示を、明日4月25日(木)より開始!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
~SHARE LOUNGE3階エリアにて等身大フィギュアや最新作の彩色原型を一挙展示~
フィギュアブランド「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」(通称「渋スクフィギュア」)は、リニューアルオープンする『SHIBUYA TSUTAYA』のSHARE LOUNGE3階エリアにて、明日2024年4月25日(木)よりフィギュアの特別展示を開始いたします。「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」の過去作品から最新作まで幅広く展示するほか、等身大フィギュアの特別展示や、他フィギュアメーカー様の作品も共同展示いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6792/1411/resize/d6792-1411-a01b25a4bf4801644024-2.png ]
「渋谷から世界へ。Next Creation. Next Stream.」をビジョンとし、IPの価値を最大化するフィギュアづくりに取り組む「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」は、多様なカルチャーが集まる“渋谷”において、長きにわたり大きな存在感を放ってきた「SHIBYA TSUTAYA」とコラボレーションし、リニューアルに伴う特別展示を行います。
国内のみならず海外から多くの観光客が訪れる世界的観光地・渋谷の象徴「渋谷スクランブル交差点」を一望できる「SHIBUYA TSUTAYA」での展示をきっかけとし、国内外問わず多くの方がフィギュアならびにIPの魅力に触れる機会を創出してまいります。
展示に関する情報はSHIBUYA SCRAMBLE FIGURE公式X(https://twitter.com/SSF_shibusuku)からも発信いたします。ぜひ合わせてご確認ください。
■展示詳細
<展示場所>
・「SHIBUYA TSUTAYA」 SHARE LOUNGE 3階 https://shibuyatsutaya.tsite.jp/
┗住所:東京都渋谷区宇田川町21番6号
┗アクセス:JR山手線等「渋谷」駅より徒歩約1分
<展示期間>
2024年4月25日(木)~2025年3月末日
<展示内容> ※一部抜粋
これまでに発売された過去作品から、開発中の最新作まで、計12体の原型展示を予定しております。
展示される12体は適宜入れ替えを予定しております。展示予定作品の中で現在予約受付中の2作品を抜粋してご紹介いたします。
■一之瀬帆波 1/6スケールフィギュア / 軽井沢恵 1/6スケールフィギュア
TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』より、一之瀬帆波と軽井沢恵が1/6スケールで登場。
2人のかわいらしい様子をぜひ会場にてご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6792/1411/resize/d6792-1411-f56b6f34062d4c20dc66-0.jpg ]
作品詳細は以下よりご確認いただけます。
●一之瀬帆波 1/6スケールフィギュア
https://ec.shibuya-scramble-figure.com/shop/products/4580769941548
●軽井沢恵 1/6スケールフィギュア
https://ec.shibuya-scramble-figure.com/shop/products/4580769941531
※写真はイメージです。実際の展示とは異なる可能性がございます。
※展示内容は適宜入れ替えを行います。予告なく変更となる可能性がございますのでご了承ください。
※展示時期は変更となる可能性がございます。
※SHARE LOUNGEへの入場は有料となります。料金の詳細はTSUTAYA公式(https://tsutaya.tsite.jp/store/lounge/)よりご確認ください。
■SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREとは
「スケール感」と「躍動感」を意識した高品質高級フィギュアブランド。世界に誇れるIPで世界に誇れるプロダクト(フィギュア)を生み出すことを目指しています。ブランド名には渋谷から世界に文化を発信することに思いを込めています。通称「渋スクフィギュア」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6792/1411/resize/d6792-1411-89243feaf93546a16029-1.png ]
■CyberZについて http://cyber-z.co.jp/
代表取締役社長:山内 隆裕(https://twitter.com/brother0820)
2009年にスマートフォンに特化した広告マーケティング会社として設立し、現在はスマートフォン広告における運用・効果検証はもちろん、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング支援を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本市場参入支援も行っております。また、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」の運営をおこなう他、サイバーエージェントグループ唯一のイベント制作会社「株式会社CyberE」を子会社に持ち、ゲーム・音楽イベント・行政イベントなど様々なジャンルにおけるエンタメ興行の制作を通じた業界活性化や、IPビジネスの最大化にも努めています。
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社CyberZ 広報担当 三橋
E-mail:support@estream.co.jp Fax:03-6823-4731
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“新生”「SHIBUYA TSUTAYA」アニメやアーティストなどIPコラボ注力し再出発 スタバやシェアラウンジも
モデルプレス / 2024年4月30日 0時10分
-
渋谷に待望の巨大カフェ施設! 『SHIBUYA TSUTAYA』4月25日リニューアルオープン
ガジェット通信 / 2024年4月25日 18時0分
-
~好きなもので、世界をつくれ。~2024年4月25日(木)、新しい『SHIBUYA TSUTAYA』がオープン
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」のトレーディング学生証風カードなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月24日 13時45分
-
SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE、TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』より、「一之瀬帆波」と「軽井沢恵」の1/6スケールフィギュアを本日4月8日(月)12:00から予約受付開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください