LPGA女子ゴルフツアー 有村智恵、上原彩子、最終予選会通過で来季のツアー参戦が決定! WOWOWでは2013年シーズンも年間13大会(予定)放送!

PR TIMES / 2012年12月4日 9時20分



世界のトップ女子プロゴルファーが集うLPGA女子ゴルフツアー。60年以上の歴史を持つツアーで、全米を中心に世界各地で、2月から11月にかけて開催され、世界のトップ選手たちが過酷な戦いを繰り広げる。
11月28日から12月2日には来季のツアー出場権をかけたファイナルQT(最終予選会)がアメリカ・フロリダで行われたが、そこで日本の有村智恵が5位、上原彩子が3位の結果を残し、見事来季のツアー出場権を獲得した。これで2013年シーズンは、宮里藍、宮里美香、上田桃子、片平光紀、野村敏京らとならんで参戦することとなった。新たに参戦する有村智恵と上原彩子の活躍が期待される。
なおWOWOWでは、本格放送2年目を迎える2013年シーズンも、メジャー大会の「クラフト・ナビスコ選手権」、「全米女子プロゴルフ選手権」、「エビアン選手権」を含む13大会(予定)を中継します。世界最高峰のプレーをぜひWOWOWでお楽しみください。


有村、上原の最終予選会(最終日)のプレー映像をWEBで公開中!wowow.co.jp/lpga


【有村智恵コメント】
◆ファイナルQT通過の感想
すごくタフな5日間で、ゴルフを始めてこんなに緊張したことはないほど緊張しました。自分の中ではあまり調子が良くなかったのですが、今までも緊張する場面でいいショットを打ってきたので、そこが自信につながりました。上原さんも一緒だったので、すごく心強かったです。来年一緒にルーキーとして試合に参加できることが嬉しいです。


◆LPGA参戦への抱負
「挑戦」のシーズンになるので、無理をしすぎず怪我をしないようにしたいです。アメリカに来るからには飛び込んでいきたいと思います。アメリカに来た意味を感じられるような1年にしたいです。アメリカはパワフルなショットをする選手が多いですが、影響されすぎず、どういうスタイルが自分に合っているのか、自分らしいゴルフを探したいです。自分のスタイルを貫いて、磨いていくところはどんどん磨いていき、もっともっと上達していきたいと思います。


<LPGA女子ゴルフツアー>
WOWOWでは2013年シーズンも年間13大会を生中継予定!
メジャー大会「クラフト・ナビスコ選手権」「全米女子プロゴルフ選手権」、「エビアン選手権」を含む13大会を
放送予定。また、大会初日は無料放送、webでのLIVE配信でお届けする!※予定が変更になる場合もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング