日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita(キータ)」、会員数50万人突破。質問機能を正式リリース

PR TIMES / 2020年7月16日 19時40分

株式会社エイチームのグループ会社であるIncrements株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田健介)が運営する、エンジニア情報共有サイト「Qiita(キータ)」の会員数が50万人を突破しました。また、ベータ版としてリリースしていた質問機能を、2020年7月16日(木)に正式リリースします。

※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2019年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています。



[画像: https://prtimes.jp/i/1348/1702/resize/d1348-1702-375776-0.png ]

多くのユーザーに愛されるサービスへ
Qiitaは2011年9月16日にローンチし、約9年間、多くのユーザーに使っていただけるサービスへと成長してきました。これからもより多くのユーザーに愛されるサービスになるため、改善を続けます。

ベータ版として公開していた質問機能を正式リリース
質問機能はベータ版として2020年7月3日(金)に公開し、ユーザーのフィードバックから改善を行いました。今回の正式リリースをもって全てのユーザーに機能を公開し、より多くのフィードバックをいただきながら改善を続けます。

▼詳しい内容についてはこちらをご覧ください。
https://blog.qiita.com/question-release

Qiitaについて
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級のプログラミングに特化した情報共有コミュニティです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

Increments株式会社について
「エンジニアを最高に幸せにする」
プログラマや開発チームの開発効率を向上させることで、より良いソフトウェア製品が生まれ、世界の進化を大きく加速させられると考えています。
https://increments.co.jp/


※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング