”これいいかも!”に出会える 「マキアージュ ビューティージャンクション」資生堂現役BCがSNSで情報発信 ~2020年11月9日(月)全国展開スタート~
PR TIMES / 2020年11月11日 9時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1787/resize/d5794-1787-537814-0.jpg ]
「マキアージュ ビューティージャンクション」は、全国120名以上の資生堂ビューティーコンサルタント(以下BC)がInstagram(インスタグラム)を通じてタイムリーに情報発信を行う、新様式のコミュニケーションスタイルのプロジェクトです。美容のプロである現役BCならではの情報発信により、お客さまが「今、知りたい情報」を好きな時に好きな場所で見つけられるプラットフォームです。
「マキアージュ」では、お客さまが”自分にピッタリのキレイ”に出会える合流地点となれるプラットフォームを提供したいという想いから、本プロジェクトを「ビューティージャンクション」と名付けました。
近畿エリアから先行展開した「ビューティージャンクション」は、11月9日から全国に拡大、総勢120名以上のBCが顔立ちなどそれぞれの個性を活かしながら、メイクに関する「今、知りたい情報」をお届けしていきます。
《実施背景》
ファッションやメイクに関して、SNS検索から情報を得ることが増えている今※、店頭で化粧品を選ぶ時間が短くても、自分に合うものを見つけ、納得して購入できる手段が求められています。
「マキアージュ ビューティージャンクション」は、”自分にピッタリのキレイ”に出会えるプラットフォームとして、商品情報にとどまらず、現役BCならではのメイクに関する投稿やインタラクティブなコミュニケーションを通じて、マキアージュの新たな価値をお客さまに提供します。
※資生堂調べ 20~50代女性N=500 (20年8月) 20代女性の56%、年代全体の25%が「SNSのユーザー投稿でメイク情報を入手する」と回答。
《マキアージュ ビューティージャンクション》
実際に多くのお客さまに接しているBCたちが、今のお客さまの悩みやニーズから投稿を作成。プロのメイクテクニックの紹介をはじめ、トレンドやライフスタイル、イベントに合わせたメイク方法、ファッションとのコーディネートなど、アカウントに訪れた人が”これいいかも!”と思える幅広い情報を発信しています。コメントにも返信対応をし、インタラクティブなコミュニケーションを実施します。
■アカウント名:maquillage_beautyjunction
■アカウントURL:https://www.instagram.com/maquillage_beautyjunction/
【投稿例】
季節イベントと連動したテーマや、ライフスタイル・顔立ちなどBCの個性を発揮した投稿
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1787/resize/d5794-1787-518980-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1787/resize/d5794-1787-217163-3.jpg ]
【マキアージュ公式インスタグラム】
マキアージュ公式インスタグラムアカウントでは、ブランドに関するタイムリーな情報発信をしています。
11月19日(木)20時からは新商品の「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」、20日(金)20時からは「マキアージュ ドラマティックルージュEX」「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」の限定オーロライルミネーションカラーについてのライブ配信を2夜連続で実施します。専門スキルを持ったプロフェッショナルが新商品をご紹介します。
■マキアージュ ブランドサイト https://maquillage.shiseido.co.jp/?rt_pr=trh29
■マキアージュ インスタグラム https://www.instagram.com/maquillage_jp/
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003010&rt_pr=trh29
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh29
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください