1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イオンの首里城支援の活動について

PR TIMES / 2019年11月2日 10時35分

10月31日未明、那覇市にある世界遺産の首里城で起きた大規模な火災の発生に対し、イオンは、次代に継承する文化的資産の再建をお客さまとともに支援したいとの想いから、以下の支援活動を実施し、一般財団法人 沖縄美ら島財団の首里城基金に寄付いたします。

首里城が一日も早く再建されることを願うとともに、この度の募金活動に皆さまからの温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

イオンはお客さまとともに、引き続きグループを挙げて支援活動を実施してまいります。


1.店頭募金について
九州・沖縄地区のイオングループ店舗および専門店において、11月1日(金)から11月30日(土)まで支援募金を受付いたします。その他の地区については順次検討してまいります。
受付開始日は、店舗により異なる場合がございます。

2.イオン銀行口座を活用した支援募金について
イオン銀行では、首里城支援募金受付口座を開設し支援募金を受付いたします。
詳細は、イオン銀行のウェブページをご確認ください。
https://www.aeonbank.co.jp/news/2019/1101_04.html

3. イオンカードおよびときめきポイントを活用した支援募金について
11月中旬よりイオンカード「暮らしのマネーサイト」より受付いたします。
詳細は、下記ウェブサイトをご確認ください。
https://www.aeon.co.jp/

4. WAON POINT活用した支援募金について
WAON POINT専用サイトより受付いたします。詳細は、下記ウェブサイトをご確認ください。
https://www.smartwaon.com/pc/#/top

5.首里城WAONでの支援について
首里城WAONは、全国の総合スーパー「イオン」「イオンスタイル」で販売しているご当地WAON※であり、お買い物を通してできる社会貢献活動として、ご利用金額の一部を首里城関係の文化遺産の収集、保存を目的にお役立ていただけます。
詳細は、WAONカード専用のウェブページでお知らせしています。
https://www.waon.net/card/region/
※一部の店舗では、販売していない店舗がございます。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください