1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

交通管理システム市場は、2027年に114.5億ドルに達すると予測される

PR TIMES / 2021年5月21日 8時45分

2021年5月19日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、交通管理システム市場は2021年から2027年まで9.7%のCAGRを記録する見込み



世界の輸送モード市場は、2020年に59.9億ドル、2021年から2027年にかけて9.7%のCAGRを記録し、2027年には114.5億ドルに達すると予測されています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/67400/2011/resize/d67400-2011-541836-1.jpg ]


レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1713

市場の概要

輸送管理システム(TMS)は、サプライチェーンの一部である輸送プロセスを合理化するために設計されたプラットフォームです。TMSは、製品の発注から納品までの輸送に関連するあらゆる事項の監視、組織化、管理、処理を行います。TMSプラットフォームの人気は高まり続けています。最近の調査によると、約35%の企業が輸送ネットワークの管理にTMSプラットフォームを利用しています。物流や輸送が複雑化し、ビジネスが成長するにつれ、輸送管理システムの必要性は決して誇張されるものではありません。技術的には、TMSは、ユーザーが膨大なリアルタイムデータを活用し、より簡単な意思決定を行い、最適な輸送ソリューションを計画・戦略するための、より優れたトランザクションおよびコミュニケーションシステムを実現します。

輸送管理システムは、出荷プロセスの監視、組織化、管理において重要な役割を果たす、必要かつ高度なツールを荷送人に提供します。このプラットフォームを活用することで、複数のタイプの貨物を1つのダッシュボードで処理することができ、一元的に管理することができます。このプラットフォームは、知らないことによって生じるすべての不要なストレスや疑惑を解決し、軽減します。

市場セグメントの概要

世界の輸送管理システム市場は、主にコンポーネント、ソリューションタイプ、展開モデル、輸送モード、業種別に分類されています。

コンポーネント別


ソリューション
サービス別


導入モデル別


オンプレミス
クラウド


ソリューションタイプ別


計画と実行
オーダー管理
監査、支払い、クレーム
レポートと分析
ルーティング&トラッキング

詳細については、sales@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
レポートはまた、日本の詳細な分析を提供します

輸送モード別


道路
鉄道
航空
海上輸送


産業分野別


小売
医療・医薬品
製造業
運輸・物流
エネルギー・公益事業
官公庁
その他


2020年には、世界の輸送管理システム市場のシェアはソリューション分野が独占していましたが、ソリューションはサプライチェーンプロセス全体の最適化に役立ち、それによって高い利益率と成長をもたらすことから、今後もその優位性を維持すると予想されます。輸送業界におけるデジタルトランスフォーメーションは、あらゆる企業のROIを向上させるための競争を促すことが証明されています。

したがって、接続された倉庫から新しいマイレージ配送サービスに至るまでのデジタルの導入は、最終的にTMSの価値と存在感を高め、旧来の業界を地域開発の変化を促す刺激的な場に変えています。しかし、導入の初期段階でシステムの最適化にかかる時間とコストが削減できることから、サービス分野が最も高い成長を見せると予想されています。クラウドベースの交通管理システムの多くは、SaaS(Software-as-a-Service)として販売されています。つまり、ユーザーは技術を買い取るのではなく、月単位または年単位で技術を契約することになります。費用対効果が高いだけでなく、ユーザーは常に最新バージョンのソフトウェアを利用することができます。さらに、IoTやクラウドベースのサービスなどの技術の進歩は、市場の成長の機会を提供します。

ソリューションタイプ別に見ると、2020年にはプランニング&エグゼキューションセグメントが市場を支配しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。企業やエンドカスタマーのコスト削減や、ビジネスオペレーションの自動化による迅速かつ正確な請求・文書化が市場の成長を促進します。さらに、TMSの計画と実行におけるクラウドとIoTアプリケーションの採用の進展が、市場の成長の機会を提供しています。さらに、現在、小売業者は、実店舗、オンライン、モバイル、カタログなどの販売チャネルを一つの傘の下に組み込むオムニチャネルシステムに傾斜しています。このような状況下では貨物輸送量が増加しますが、TMSを利用することで、すべての貨物を一人のユーザーが管理できるようになります。

COVID-19インパクト分析。

現在の市場予測である2027年は、COVID-19発生前の予測よりも高くなると予測されています。COVID-19の発生は、市場の成長に高い影響を与えています。COVID-19は、世界中のサプライチェーンを混乱させました。しかし、サプライチェーンは対応を支える重要なライフラインであり、必要な医薬品、食料、その他の重要な必需品を最も必要とされる場所に供給し続けてきました。さらに、今回のパンデミックでは、基本的なオペレーションを維持しようとする世界中のサプライチェーンリーダーの創意工夫、回復力、柔軟性が試されました。また、このパンデミックは、企業の価値と目的が試されたとも言えます。消費者、投資家、政府、地域社会は、最終的に、この混乱の時期に企業がどのように対応したかで判断するでしょう。企業のリーダーは、顧客、取引先、地域社会に貢献するために事業を維持し、従業員を保護・支援するために、迅速な決断と行動を起こさなければなりません。エスカレーションのスピードは、継続的なエンドツーエンドの評価、最適化、監視を必要とします。企業は迅速かつ自信を持って対応し、人の健康に対するリスクを軽減し、グローバルなサプライチェーンの機能を守るための短期的な戦術プランを形成し、実行する必要があります。

地域別の概要

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中近東・アメリカの各地域で分析しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/67400/2011/resize/d67400-2011-879652-0.jpg ]


北米は輸送管理システム市場を支配しています。これは、TMS産業が北米の主要セクターの一つであり、多数のプレーヤーと業界コラムにより世界最大の収益をもたらしているためです。米国とカナダは、輸送管理システム市場でより大きなシェアを得るために協力しています。また、カナダは輸送管理システム市場で最も成長している部門と予測されています。輸送部門は、財務目標、顧客への納入約束、そして利益を達成するために、輸送の専門家にのみ依存しているため、サプライチェーンの主要な要因となっています。
アジア太平洋地域は、特に中国やインドなどの新興国における国際貿易の拡大により、急速な成長が見込まれています。また、アジア太平洋地域では、非再生可能な収益でスマートフォンの普及率が高まっています。これらの要因は、これらの地域における電子商取引の発展に寄与しています。したがって、最大数の顧客に対応するために、適切な輸送管理システムが必要となります。

主要な企業

レポート内で言及されている主要企業は、オラクルコーポレーション、SAP、C.H.Robinson、Trimble、BlueJay solutions、MercuryGate International、Blue Yonder、Transplace、3GTMS、E2Openなどです。


本調査の主な結果


コンポーネント別に見ると、2020年には、ソリューションセグメントが交通管理システムの認知度向上市場を支配していました。しかし、予測期間中はサービスセグメントが大きな成長を見せると予想されています。
ソリューションタイプ別に見ると、2020年には計画・実行セグメントが最も高い収益を上げました。しかし、将来的には報告・分析セグメントが最も高い成長率を示すと予想されます。
導入モデル別では、オンプレミスセグメントが2020年に最も高い収益を記録しましたが、予測期間中はハイブリッドセグメントが最も高い成長率を示すと予想されます。
業種別では、2020年には製造業が最も高い売上高を記録しましたが、予測期間中はヘルスケア・医薬品分野が最も高い成長率を示すと予想されます。
地域別では、輸送管理システム市場は北米が中心でした。しかし、アジア太平洋地域は今後数年間で大きな成長が見込まれています。


レポートの範囲を確認するには、ここをクリックしてください。https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1713

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください