丸井グループが「エコプロ2019」に出展します『すべての人の「しあわせ」を共に創ろう~この指とーまれ!~』
PR TIMES / 2019年11月29日 17時35分
丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井 浩)は、12月5日(木)から7日(土)の3日間、東京ビッグサイトにて行われる日本最大の環境展示会「エコプロ2019」(主催:産業環境管理協会、日本経済新聞社、後援:内閣府、経済産業省、環境省、文部科学省、国土交通省ほか)に出展いたします。
12回目の出展となる今回のテーマは、『すべての人の「しあわせ」を共に創ろう~この指とーまれ!~』。
丸井グループは、すべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会を共に創るというミッションを掲げており、2019年2月、その実現に向けてビジネスを通じてあらゆる二項対立を乗り越える世界を創るという長期ビジョン「丸井グループ ビジョン2050」を策定いたしました。
今回のテーマには、そのなかでお伝えしている私たちの考えに共感していただける方に対して、「しあわせ」を共に創りましょうという想いが込められています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2360/resize/d3860-2360-118561-0.jpg ]
■ 丸井グループの出展について
今回のブースでは、エコプロ2019の「持続可能な社会の実現に向けて」というテーマのもと、当社グループがめざす、すべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会の実現に向けた取り組みをご紹介いたします。
【出展テーマ】
『すべての人の「しあわせ」を共に創ろう~この指とーまれ!~』
【出展ブース】 西4ホール [小間番号4-032]
【テーマゾーン】「SDGs EXPO 2019」内
【展示ポイント】
・私たちがめざす未来を実現するため、将来世代を含むすべてのステークホルダーの皆さまとの対話の「場」を設置いたします。
・私たちの考えに共感していただいた方々との共創の取り組みを、動画やパネルでご紹介いたします。
※丸井グループのブースについて詳細はこちらをご覧ください
「エコプロ2019」丸井グループ出展者情報ページ
→https://eco-pro.biz/exhibitor/info/EP/ja/13201/
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2360/resize/d3860-2360-868404-1.jpg ]
※当社のめざす「共創サステナビリティ経営」「丸井グループ ビジョン2050」についてはこちら
「共創経営レポート 2019(日本語版)」
→http://www.0101maruigroup.co.jp/ir/lib/i-report.html
「VISION BOOK 2050(日本語版)」
→http://www.0101maruigroup.co.jp/sustainability/lib/s-report.html
■ 丸井グループの概要
商号 : 株式会社 丸井グループ
本社所在地 : 〒164-8701 東京都中野区中野4-3-2
代表電話 : 03(3384)0101 FAX 03(5343)6615
URL : http://www.0101maruigroup.co.jp
社長 : 青井 浩
主な関連会社 : (株)丸井、(株)エポスカード、(株)エイムクリエイツ ほか
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
第11回「IRグッドビジュアル賞」を受賞
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
応援したい団体に、応援したい分だけポイントを提供できる寄付サービス「エポスポイントエール」を開始
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
丸井グループは『東京レインボープライド2024』に参加します!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
台湾東部沖地震 被災地への支援を開始
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
-
『ウェルビーイング・アワード2024』において「モノ・サービス部門」でグランプリ、「活動・アクション部門」でゴールドを受賞
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください