黒ラベル×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOコラボレーションTシャツを数量限定発売!内田すずめ描き下ろしのサッポロビールの美人画ポスターをデザイン
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
黒ラベルのECサイト「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で販売開始!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、会員制サイト「CLUB黒ラベル」内のオリジナルECサイト「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で、黒ラベルと株式会社ヨウジヤマモトによるコンセプチュアル・プロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」のコラボレーションTシャツを4月1日から数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2528/resize/d12361-2528-21510fc5fc8ca71e8d1b-1.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、会員制サイト「CLUB黒ラベル」内のオリジナルECサイト「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で、黒ラベルと株式会社ヨウジヤマモトによるコンセプチュアル・プロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」のコラボレーションTシャツを4月1日から数量限定で発売します。
両ブランド のコラボレーションは、2023年に実施したサッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。『STAR POINT』キャンペーン」以来、2回目となります。
今回のコラボレーションは、日本のビールの歴史の中で大正時代から飲食店で親しまれた「美人画」のポスター広告をもとに、「現代版美人画」イラストレーターとして活躍しているアーティストの内田すずめさんに描き下ろしていただきました。
「CLUB黒ラベル」内の特設サイトでは、内田すずめさんのスペシャルインタビューも掲載しています。黒ラベルが発売された「4月1日」という記念すべき日に数量限定で発売します。
当社は「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」を通じて、さらなるお客様とのコミュニケーションの深化に取り組んでいきます。今後の展開にもぜひご期待ください。
■商品概要
1.商品名
黒ラベル×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO Collaboration T-shirt
(ワイルドサイド ヨウジヤマモトコラボレーション Tシャツ)
2.発売日
2024年4月1日
※在庫なくなり次第販売終了。
3.販売方法
1.サッポロ生ビール黒ラベルTHE SHOP公式サイト内
https://theshop.c-kurolabel.jp/products/list?category_id=5
2.WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO 公式サイト内
https://wildside-online.jp/
3.WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA 実店舗 ※4月1日~在庫無くなり次第終了
4.WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKU 実店舗 ※4月12日~在庫無くなり次第終了
5.Yohji Yamamoto POUR HOMME 阪急メンズ東京 実店舗 ※4月1日~在庫なくなり次第終了
(ショップ情報 https://www.yohjiyamamoto.co.jp/shopinfo/ )
4.特設サイト
https://theshop.c-kurolabel.jp/wildside/
5.販売価格
13,200円(送料込み・税込み)
6.内容
日本のビールの歴史の中で大正時代から飲食店で親しまれた「美人画」のポスター広告から着想を得て「現代版美人画」イラストとしてアレンジしたオリジナルデザインTシャツ。肌ざわりや着心地などTシャツ自体の品質にもこだわった商品です。
7.デザインラインナップ
・TYPE 1
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2528/resize/d12361-2528-a208d8142ec95c760de1-1.png ]
・TYPE 2
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2528/resize/d12361-2528-adab2b92f9e3795541e9-2.png ]
・TYPE 3
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/2528/resize/d12361-2528-43dab0b85061f357423f-3.png ]
※TYPE3はバックプリントになります。
<参考>
〇WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)
2022年に始動した、株式会社ヨウジヤマモトを象徴する黒をコンセプトカラーとしながら、様々なブランドやアーティストとの協業により、ファッションのみならず、アートやインテリア、ライフスタイルなど、特定のカテゴリーに捉われることのない幅広いジャンルのアイテムを展開するプロジェクト。
公式サイト: https://wildside-online.jp/
○内田すずめ
2017年パリコレクションで発表されたヨウジヤマモトブランドとのコラボレーションを皮切りに様々なアートワークを展開している注目のアーティスト。
自身の内面と向き合って生み出された作品には光と闇が共存しており、原体験からくる生気を感じさせる。
公式SNS:https://www.instagram.com/suzume_uchida/
〇サッポロ生ビール黒ラベルブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/beer/index.html
〇サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP https://theshop.c-kurolabel.jp/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【広島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月27日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
【大阪開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月18日~4月21日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【静岡・浜松開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月4日~4月7日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
4失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
5中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください