1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【マッシュグループ】アートを通して多様性を尊重し共に生きる社会を目指す「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2024」のメインパートナーに

PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分

ハンディキャップアーティストの豊かな感性やエネルギーの発信を通して共に支え合う社会を目指す

ファッション、ビューティー、フード、デザインなどの事業を展開する株式会社マッシュホールディングス(本社:東京都千代田区麹町/代表取締役社長:近藤広幸/その他事業会社を含み、以下「マッシュグループ」)は、2024年10月19日(土)~10月27日(日)の9日間、東京都江東区で開催される「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」(以降、アートパラ深川)のメインパートナーとなりましたのでお知らせいたします。

アートパラ深川は、障がいをもつアーティストの作品(原画&レプリカ)を東京下町の門前仲町・清澄白河・森下・豊洲の街なかに約600点以上を展示する市民芸術祭で、マッシュグループは昨年に続き2年連続でメインパートナーとなりました。今回は、隔年開催となる全国公募展「アートパラ深川大賞2024」が行われ、6月20日(木)までに提出された全作品の中から、マッシュグループとしての企業賞を選定させていただきます。



マッシュグループでは、ハンディキャップを持つアーティストの方々の作品を、オフィスの内装をはじめ、自社の主催するチャリティイベントの制作物や自社ブランドの広告等、数多くのビジュアルに起用しています。多岐にわたる作品起用を通して、豊かな感性や自由で大胆な発想、繊細な表現力など、個々の作品が持つ唯一無二のエネルギーと魅力を、より多くの方に届けることを目指しています。

この度、マッシュグループはハンディキャップアーティストが描くアートを通して多様性を尊重する社会を目指す「アートパラ深川」の理念に共感し、第5回目の開催となる2024年度のメインパートナーとして2年連続後援することを決定いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-d363a1eaf9572360c1b8-13.jpg ]

9日間にわたり江東区の門前仲町、清澄白河、森下の街全体にアートを展示する「アートパラ深川」。 アートの力が人々を引き寄せ、おしゃべりを楽しみながら、誰もがお互いを認め合い、支え合う「共に生きる」社会を目指しています。

現在、アートパラ深川の目玉の一つとして隔年開催の全国公募展「アートパラ深川大賞2024」(応募締切:2024年6月20日(木)当日消印有効)の作品を募集しております。マッシュグループでも、今回メインパートナーとして初めて企業賞を選定させていただくこととなっており、開催期間中、会場には多くの選定作品が展示される予定となっております。

アートパラ深川おしゃべりな芸術祭 2024および公募展の応募について


[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-35278cd58f848dd00786-0.jpg ]

開催期間:2024年10月19日(土)~10月27日(日)の9日間
会場:門前仲町、清澄白河、森下、豊洲
主催:アートパラ深川おしゃべりな芸術祭実行委員会・一般社団法人アートパラ深川
アートパラ深川おしゃべりな芸術祭スペシャルアドバイザー:コシノジュンコ(デザイナー)
アートパラ深川おしゃべりな芸術祭クリエイティブディレクター:福島 治(東京工芸大学 名誉教授)
公式ホームページ:https://artpara-fukagawa.tokyo/

全国公募展「アートパラ深川大賞2024」(応募締切:2024年6月20日(木))の詳細については下記プレスリリースをご参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000060238.html


マッシュグループにおけるハンディキャップアーティスト作品起用事例


<本社オフィス>
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-a547288a6ff77c11cab4-1.jpg ]


<被災地復興支援プロジェクト「マッシュパークプロジェクト」メインビジュアル>

[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-92891930a2eca8789808-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-dbb89fd720a2fae19616-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-51f7457e5c624b3948e7-1.jpg ]











<ブランド広告・バナー>
[画像7: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-1ea2666a81adc741d509-1.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-d9f01bb59ca7e6387132-1.jpg ]










<その他>
[画像9: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-ecb75a0bea700a56606b-1.jpg ]


[画像10: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-e6b94625aaab96e34782-11.jpg ]














[画像11: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-665b8929bba5a23590dc-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-1b48029f136f4f39cd87-1.jpg ]









マッシュグループについて


[画像13: https://prtimes.jp/i/18505/2583/resize/d18505-2583-867d1298adbaafabd7f3-12.jpg ]

マッシュグループは「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念とともに、人々の24時間を幸せにして笑顔を届けることを目指した「ウェルネスデザイン」をグループスローガンに掲げ、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しています。

1998年にCG制作会社として創業し、2005年よりファッション事業に参入。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」などのブランドを展開しています。また、2010年に参入したビューティー事業ではナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ 「Cosme Kitchen」や「Biople」などを展開。さらにはトータルビューティーブランド「Celvoke」「to/one」「SNIDEL BEAUTY」などの新規オリジナルブランドの開発にも従事しています。
https://mashgroup.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください