商品を知ってもらい、ファンを獲得する! マーケティング必勝法、最前線。『KPI・目標必達の動画マーケティング 成功の最新メソッド』発売
PR TIMES / 2019年10月28日 10時15分
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インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、『KPI・目標必達の動画マーケティング 成功の最新メソッド』を発売しました。
『KPI・目標必達の動画マーケティング 成功の最新メソッド』
https://books.mdn.co.jp/books/3219203013/
いまや私たちにとって最も身近なメディアともいえるSNSやYouTube。なかでも最大の人気を集めているのは、文章でも写真でもなく、ご存じのとおり動画です。動画の特長は情報量が豊富で、直感的にメッセージを伝えられること。さらに視聴者の目と耳を刺激できるため、記憶にも残りやすくなります。これらの強力なメリットを活用した動画プロモーションは、今後の5G時代にも対応できる必須のマーケティング施策として、ますます重視されていくことでしょう。
本書では「これから動画プロモーションをはじめたい」という方のために、動画制作前に決めておきたい企画や戦略の考え方、内製時に必要な機材や撮影・編集の流れ、外注時に伝えるべき仕様や制作体制づくりなど、実践に役立つノウハウを解説しました。
また、制作した動画をより多くの人に見てもらえるように、各SNSとYouTubeでの効果的な動画活用と拡散術、動画広告を出稿する際の流れと押さえるべきポイントも盛り込んでいます。
動画は漫然と作っても、手間とコストがかかるだけで成果はあまり出ません。ターゲットとコンセプトをしっかりと固め、どのようなメッセージをどのような媒体で伝えるのがベストかを見据えた上で、的確に施策に落とし込む必要があります。ぜひ本書で、動画をマーケティング活動に取り入れる第一歩を踏み出してみてください。
〈こんな方にお勧め〉
・動画マーケティングをこれからはじめてみたい方
・動画を投稿してみたものの、あまり見てもらえないという方
・マーケティングの戦略を立てた上で動画制作に臨みたい方
〈本書の構成〉
INTRODUCTION 動画プロモーションが注目される理由
CHAPTER1 動画プロモーションとは
CHAPTER2 動画を作成する前に決めておくこと
CHAPTER3 プロモーション動画を作成してみよう
CHAPTER4 YouTubeに動画をアップロードしてみよう
CHAPTER5 SNSで動画を公開しよう
CHAPTER6 広告動画を出稿する際のポイント
【仕様】
村岡雄史、本橋へいすけ、後藤賢司、染谷昌利 共著
定価(本体2,200円+税)
B5変型判/208ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6940-0
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【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
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