C2機関×DMM共同プロジェクト「code:831」 新たに北海道産 行者にんにくとホワイトアスパラなど、5月7日(火)18時~ご案内開始!
PR TIMES / 2024年5月7日 15時45分
~国産野菜の美味しさと楽しさ、その魅力を産地よりお届け~
合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、以下DMM)と、「艦隊これくしょん -艦これ-」の企画開発/運営を手掛けるC2機関は、国産野菜の魅力をお届けする共同プロジェクト「code:831」において、新たな商品を販売することをお知らせします。2024年5月7日(火)より、北海道産の野菜とお薦めレシピカード、新キャラクター3名の限定アイテム群と共に、全国の皆さんにオンライン販売にてお届けいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2581/4536/2581-4536-dfba21496c86205d40bc4ffc39c91a9d-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■共同プロジェクトの背景・狙い
DMMは60以上のサービスを運営しており、それらのノウハウやネットワークを活かした事業展開に強みを持っております。一方、C2機関は一般的なコンテンツ開発とは違う視点で、美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものを提案する企画制作・開発に強みを持っています。両者の強みを活かし、「野菜」をテーマとした新しいコンテンツを創出することで、日本全国の地域活性化に貢献し、より多様な事業展開をしていきたいと考えています。
■code:831 概要
「code:831」は、国産野菜の魅力を日本全国に届けるプロジェクトです。
第2弾では、厳しい冬を乗り越えた春の北海道野菜を紹介します。
おすすめレシピをはじめ、新たなキャラクター限定アイテムと共に、全4種類のBoxをオンライン販売でお届け致します。
予約販売開始日:2024年5月7日
code:831公式サイト:https://yasai.dmm.com/ (5月7日 18時オープン予定)
■今回お届けする国産野菜の紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2581/4536/2581-4536-adc20af440f21ec1b5b7621c0c74e7cc-3900x2158.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・国産行者にんにく (北海道 浜頓別町産)
・国産ホワイトアスパラ (北海道 むかわ町産)
・国産スティックブロッコリー (北海道 むかわ町産)
■code:831 2nd 【BOX】ラインナップ
A set:【忍】Box
内容:code:831 2ndお試し国産野菜セット
(国産行者にんにく・国産ホワイトアスパラ・国産スティックブロッコリー)
国産行者にんにく特製レシピカード・「浜頓別 忍」限定アイテム
B set:【白穂】Box
内容:code:831 2ndお試し国産野菜セット
(国産ホワイトアスパラ・国産スティックブロッコリー・国産行者にんにく)
国産ホワイトアスパラ特製レシピカード・「むかわ 白穂」限定アイテム
C set:【緑】 Box
内容:code:831 2nd野菜お試しセット
(国産スティックブロッコリー・国産行者にんにく・国産ホワイトアスパラ)
国産スティックブロッコリー特製レシピカード・「むかわ 緑」限定アイテム群
Special set: 北海道【国産野菜娘】 Complete Box
code:831 2ndを目一杯楽しむためのコンプリートBOXです
内容:code:831 2nd野菜充実セット
(国産スティックブロッコリー・国産行者にんにく・国産ホワイトアスパラ)x2ゲージ
限定レシピカード全種類・新作全キャラクター限定アイテム群・
Complete Box限定code:831 2nd記念缶バッジセット
※内容は変更になる可能性がございます。詳細・申し込みは公式サイトをご確認ください。
■国産野菜娘 新キャラクターご紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2581/4536/2581-4536-89baa339d9edfbe4ab1bd74381504ae4-2000x2000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【国産行者にんにく娘】 浜頓別 忍
(はまとんべつ しのぶ)
【国産ホワイトアスパラ娘】
むかわ 白穂
(むかわ しらほ)
【スティックブロッコリー娘】
むかわ 緑
(むかわ みどり)むかわ白穂・緑の詳細は、code:831公式サイトにてご紹介!
Illustration : 星灯り (C2機関)
■今後の展開
今回生み出された野菜娘たちは、今後生産地とのコラボレーションを展開し、本共同プロジェクトを通じて、産地や生産者の皆さん、そして国産野菜を応援してまいります。
野菜づくりのこだわりや、野菜が生まれ育った生産地の魅力を伝えることで、地方創生・地域活性化に貢献していきたいと考えています。
独自の着眼点からコンテンツを生み出すC2機関、そしてDMMが展開する60以上のサービスと連携することにより、より多面的な事業展開をしてまいります。
■合同会社 DMM.com について
会員数4,101万人(※)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3Dプリントや消防車・救急車の開発といったハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
※2023年2月時点
企業サイト:https://dmm-corp.com/
プレスキット:https://dmm-corp.com/presskit/
公式オウンドメディア:https://inside.dmm.com/
■C2機関について
C2機関は、株式会社C2プレパラート(本社:東京都港区、代表 田中謙介)の中核となる制作集団。美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものをコンテンツを介して、提案していく新しいスタイルの企画制作スタジオ。DMMとKADOKAWAと共に皆さんに贈る、C2機関が企画開発/運営し、今春遂に11周年を迎えた「艦隊これくしょん -艦これ-」にも、そのスタイルは活かされています。
この秋、日本の素晴らしい国産野菜の魅力と楽しさ、そして農業の大切さを皆さんと共に感じるためにC2機関がDMMと共に推進する"新しいコト"。
ぜひ、皆さんとご一緒に。
公式X:https://twitter.com/C2_STAFF
■商品化/コラボレーションのお問い合わせ
株式会社 角川アーキテクチャ
〒102-8177 東京都千代田区富士見2-13-3 角川第2本社ビル
公式お問い合わせ先: https://kadokawa-architecture.com/
https://yasai.dmm.com/
(C)2024 C2Architecture All Rights Reserved
(C)2024 DMM.com All Rights Reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お手軽アレンジレシピも紹介!エスビー食品、スパイスキッチンカーイベントを開催
ITライフハック / 2024年5月17日 18時5分
-
【少ない材料・調味料でOK!】GWに楽しみたい、野菜を使った簡単おつまみレシピ5選!【料理家 あやかの旬野菜を使ったアペロおつまみレシピまとめ 〜レシピで旅するヨーロッパ〜】
fudge.jp / 2024年5月1日 17時0分
-
“幻”の旬の味覚<有機にんにく王の芽><有機フレッシュにんにく王>を今だけ数量限定で販売!レシピ付き♪
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
「資生堂パーラー 銀座本店レストラン」の5月限定メニュー 初夏ならではの旬の食材を味わう『シェフのおすすめコース』
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
-
おいしい食べ方を解説「ホワイトアスパラ」のレシピ6選!特徴や保存方法も〜甘みとやわらかさが魅力♪
Woman.excite / 2024年4月23日 8時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください