講談社女性誌×KDDIとのコラボレーション企画、始動!雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」の第1弾に「VOCE」「ViVi」 が参画
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下 講談社)はKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:高橋 誠、以下KDDI)と協業し、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」を始動いたします。ヒルミルマガジンは、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトに、スマホから各媒体のYouTubeチャンネルやSNSにアクセスすることで、スペシャルなコンテンツに触れられるサービスです。
第1弾ではキレイになるって面白い!をコンセプトに美容情報を発信し続ける雑誌「VOCE」、Z世代を中心に国内女性誌NO.1のデジタルパワーを持つ雑誌「ViVi」が参画し、両誌の強みを活かしたオリジナルコンテンツをYouTube&各SNSアカウントから発信していきます。
配信情報
・配信開始日
2024年4月18日から順次配信(以降、平日木曜日の12時に配信予定)
※休祝日などにより、事前に予告なく変更になる可能性がございます。
●「ヒルミルマガジン」配信予定アカウント
【VOCE】
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/@VOCE
X公式アカウント:https://x.com/iVoCE
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@voce_magazine
Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/vocemagazine/
【ViVi】
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/@vivichannel
X公式アカウント:https://twitter.com/vivi_magazine
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@vivimag_official
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/vivi_mag_official/
「ヒルミルマガジン」について
[画像: https://prtimes.jp/i/1719/6076/resize/d1719-6076-a97bd66fd296b16d9417-0.jpg ]
ヒルミルマガジンは、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトにしたスマホ特化型オリジナルコンテンツです。「ViVi」では大人気コンテンツ「国宝級イケメン」のここでしか見られない動画や、人気ダンサーとイケメンのコラボ動画などを、「VOCE」では美容を絡めた意外なあの人のインタビュー動画などをアップしていく予定です。
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