雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」にマガジンハウス『BRUTUS』が参加します。
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
第1弾としてオリジナル企画「一問即答!」が公開!
[画像: https://prtimes.jp/i/30125/360/resize/d30125-360-96668775c929b2a542f9-0.png ]
株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鉃尾周一)が発行する雑誌『BRUTUS』(毎月1日・15日発売)は、2024年4月8日から、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:高橋 誠)が開始する、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」に参加します。
「観るBRUTUS」をテーマに、雑誌の人気特集である「居住空間学」や、連載「自分史上最多ごはん」を映像化。さらに新企画「一問即答!」も含めた3企画を配信していきます。
BRUTUSが読者に提供する価値「NEW PESPECTIVE FOR ALL あらたな視点を、みんなに」
を体現する映像コンテンツを目指します。どうぞご期待ください。
1.4/8(月)12時 公開「一問即答!」
https://www.youtube.com/watch?v=nhxtKORecSM
今日の洋服のポイント、何度も見返している映画、テンションを上げたい時に聴く曲、編集長になったら作りたい特集……あなたならどう答える? あらゆる切り口でざくざく質問を聞いていく企画、その名も一問即答! 職業、年齢、性差もさまざまな 8 人に同じ問いを投げかけ、見えてくるものとは。 何気ない問いからプライベートに迫るもの、『BRUTUS』ならではの質問まで、テンポ良く一言で答えてもらいました。
●出演 野村空人(バーオーナー )/ 大平かりん(ファッションエディター)/ ラランド・ニシダ(芸人)/ 帰山ある(モデル、アーティスト)/ エイドリアン・ホーガン(イラストレーター)/ 越智康貴(フローリスト)/ 大久保篤志(スタイリスト)/松浦弥太郎(エッセイスト)
2.ヒルミルマガジン
https://camp.auone.jp/campaign/c016ea4085348322487ded17
■「ヒルミルマガジン」について
1.概要
「ヒルミルマガジン」は、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトにしたスマホ特化型オリジナルコンテンツです。参画する各雑誌ならではのキラーコンテンツや独自の着眼点で企画したコンテンツを、誌面や記事から動画フォーマットにして配信します。雑誌の中でテキストとビジュアルで楽しめる企画の世界観はそのままに、「動く雑誌」として楽しめる新たな価値体験を提供します。
2.配信開始日
2024年4月8日(以降、平日月曜日、木曜日、金曜日の12時に配信予定)
※休祝日などにより、事前に予告なく変更になる可能性がございます。
『BRUTUS』編集長 田島 朗 よりコメント
BRUTUSは1980年創刊、2024年1月に1,000号を迎えた歴史ある雑誌ブランドです。私たちはいま「NEW PESPECTIVE FOR ALL:あらたな視点を、すべての人に」をミッションとして、雑誌の持つクリエイティビティをより解放し、プリントメディアだけに留まらず編集者の確かな視点を通した信頼できる情報を届けたいと考えています。その一環として23年5月から始めた動画施策「BRUTUS ORIGINAL MOVIE」ですが、今回その試みをさらに拡張できそうなコラボレーションの機会を頂き参加させていただきました。BRUTUS編集部がディレクションする、映像で味わう雑誌の世界をどうぞ楽しんでいただけたら幸いです。
本企画に関するお問い合わせ
株式会社マガジンハウス
ビジネスプロデュース部
03-3545-7100
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「中居正広の土曜日な会」から生まれた絵本『Wピース』刊行記念!オリジナルプレゼントが当たるSNSキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
講談社女性誌×KDDIとのコラボレーション企画、始動!雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」の第1弾に「VOCE」「ViVi」 が参画
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
雑誌『BRUTUS』がトヨタ自動車「AQUA」の特別ムービーを制作!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
「ザテレビジョン」が動画であなたを癒します(ハート) 雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」で注目のアーティスト、俳優らがあなたを褒めてくれる「エール&癒し動画」を公開
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」開始
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
2政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 13時30分
-
5「何の感情も抱かない」底辺校の生徒たちの異変 東海地方で30年働く先生が語ったこと(第1回)
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください