1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

クリス・ポールがテクニカルファウル2つで退場 レフェリーへの発言を明かす「TikTokerと呼んだ」

NBA Rakuten / 2024年3月24日 12時21分

レフェリーのトニー・ブラザーズは退場処分を宣告


ゴールデンステイト・ウォリアーズは、日本時間3月23日(現地23日)に本拠地チェイス・センターで行われたインディアナ・ペイサーズ戦に111-123で敗れた。ベテランのクリス・ポールは試合終盤に2つのテクニカルファウルで退場処分となったが、試合後にレフェリーに向かって何を言ったかを明かしている。『NBC Sports Bay Area』のジョエル・ソリア記者が伝えた。

プレイイン・トーナメント進出圏ギリギリのウェスト10位につけるウォリアーズは、イースト6位のペイサーズと対戦。前半は互角の戦いを演じたが、第3クォーターだけで15点差をつけられ、力負けを喫した。

エースのステフィン・カリーが25得点、クレイ・トンプソンが途中出場から17得点を挙げ、ベンチスタートのポールも25分間の出場で12得点(フィールドゴール5/10、3ポイント2/5)、6リバウンド、4アシストを記録。しかし、試合終盤に退場処分となってしまう。

111-119とビハインドで迎えた第4クォーター22.6秒、時間を使いつつ、ドリブルをし始めたペイサーズのタイリース・ハリバートンをポールが追いかけようとするとファウルがコール。映像ではポールは手を出していないようにも見え、ポールは判定後にテクニカルファウルを取られた。

さらに、111-122とすでに試合が決した第4クォーター残り6.6秒、ポールがコートサイド際を走るレフェリーのトニー・ブラザーズに何かを言い、2個目のテクニカルファウルで退場処分。ポールはNBA19シーズンで通算8回目の退場となった。

ポールが試合後に明かしたところによれば、「彼をTikTokerと呼んだ。そしたらテクニカル(ファウル)を取られた」と、TikTokで公開されていた動画でインタビューに答えていた姿を揶揄したことで、ブラザーズは侮辱的発言と捉えたようだ。



(C)2024 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください