1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

アウェイ5連戦で4勝を収めたウォリアーズ 指揮官も「いい遠征だった」と振り返る

NBA Rakuten / 2024年4月2日 1時0分

レギュラーシーズンは残り8試合


日本時間4月1日(現地3月31日)、ゴールデンステイト・ウォリアーズは敵地でサンアントニオ・スパーズと対戦し、117-113で勝利した。ウォリアーズはアウェイ5連戦を4勝1敗で締めくり、スティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)も「素晴らしい遠征だった。選手たちに競争力と根性があった証拠だ」と語っている。

「8日間の遠征で我々が成し遂げたことをやれるのは、本当に良いチームの証だと思う」

ウォリアーズにとって今季22度目のアウェイ戦での勝利となったが、これは昨季王者デンバー・ナゲッツと並びウェスト6位である。さらに直近17試合のアウェイ戦では14勝しており、2月6日(同5日)以降に限ればリーグトップだ。

40勝34敗としたウォリアーズは、ウェスト11位のヒューストン・ロケッツに2ゲーム差つけている。プレイイン・トーナメント出場に向けてさらに差を広げたいところだが、カーHCは「残り8試合、多くのことが起こり得る。我々は下位のチームだけを見ているわけではない。できる限り有利なシードを得るために前進し続けたい」と、さらに順位を上げることも狙っていると明かした。

残り8試合の中には、ウェスト9位のロサンゼルス・レイカーズ、ロケッツとの直接対決も控えている。いずれも対戦は敵地。ここで2チームに勝利すれば、プレイイン・トーナメント出場が一気に近づくだけでなく、カーHCが掲げる野望も実現するかもしれない。



(C)2024 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください