1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ブルズの若手2選手が負傷!!

NBA Rakuten / 2018年10月1日 19時58分



ブルズのデンゼル・バレンタインとラウリ・マルッカネンが、しばらく戦線離脱することが分かった


シカゴ・ブルズの若手中心選手のデンゼル・バレンタインとラウリ・マルッカネンが、負傷によりしばらく戦線離脱することが分かった。

バレンタインは、左足首の軽い捻挫によりしばらく欠場する。再検査は1〜2週間後に行われる予定となっている。

バレンタインが負傷したのは現地9月25日の練習中だ。彼は2017年5月に同一箇所を手術している。昨シーズン、バレンタインは1試合平均10.2得点という成績を残している。

2017-18シーズンのオール・ルーキー・ファースト・チームに選出されたマルッカネンは、右肘の怪我により6週間から8週間の離脱になるようだ。チームの発表によると、彼は現地9月27日の練習中に怪我をした模様だ。

ブルズは、チームの公式ツイッターで以下のように発表している。

「ラウリ・マルッカネンが練習中に右肘を負傷した。MRI検査の結果、彼の負傷は右肘側面の重度の捻挫と診断されており、復帰まで6週間から8週間かかると見られている。」

2017年のNBAドラフト1巡目全体7位でブルズに入団したマルッカネンは、プロ入り1年目の昨シーズン、1試合平均15.2得点7.5リバウンド、スリーポイントシュート成功数145本という成績を残している。ブルズは、ドラフト当日にジミー・バトラーをミネソタ・ティンバーウルブズにトレードし、その見返りとしてマルッカネンとポイントガードのクリス・ダンとシューティングガードのザック・ラビーンを獲得した。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください