1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

背中を強打したレイカーズのアンソニー・デイビス、次戦は欠場か

NBA Rakuten / 2020年1月9日 11時51分



MRI検査の結果、大事には至らなかったとのこと


ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスが、現地1月7日に行われたニューヨーク・ニックス戦でコートに落下し、背中を強打した。この日、途中退場となったデイビスが試合に戻ることは無かった。

NBAが8日に発表したレポートによると、同日朝にMRI検査を行ったデイビスは大殿筋の打撲と診断され、幸いにも大事には至らなかったとのこと。次戦に出場できるかは未確定だが、デイビスはロードで迎える10日のダラス・マーベリックス戦と11日のオクラホマシティー・サンダー戦に同行するという。

デイビスの怪我は、ニックス戦の第3Q(クォーター)残り2分45秒の場面で、ドライブを仕掛けたジュリアス・ランドルをブロックしようとした際に発生した。

今季レイカーズで34試合に出場しているデイビスはこの試合、怪我で退場するまでの28分間で5得点、6リバウンド、5アシスト、3スティール、2ブロックを挙げ、117-87でニックスを下したチームの勝利に貢献した。

試合後にロッカールームでチームメイトを出迎えたデイビスは、冗談を飛ばしながらリラックスした雰囲気だったとNBAは伝えている。デイビスのチームメイトであるレブロン・ジェームズは、「(デイビスに)何かできることは無いかと聞いたら、『試合に勝ってくれたからそれで充分だ』と言われたよ。レイカーズはそうでなきゃね」とコメントしている。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください