1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ラプターズが来シーズン着用する3種類の新ユニフォームを発表

NBA Rakuten / 2020年10月17日 4時59分

ラプターズが2020-21シーズンに着用するユニフォームのデザインを発表した


10月15日(日本時間16日)、トロント・ラプターズが2020-21シーズンに着用する5種類のユニフォームのうち3種類を発表した。

球団の歴史を感じさせる要素をユニフォームの細部に散りばめたというデザインについて、マサイ・ウジリ球団代表は以下のようにコメントしている。

「ユニフォームは選手たちにとっても重要なものです。そこで、我々のチームは、2019年のNBAファイナルで着用したアーンド・エディションのジャージー(デザイン)を選びました。我々は、ただ胸元にラプターズと書いてあったり、トロントの街やカナダのシンボルがデザインされているというだけでなく、デザインそのものが素晴らしいことからも、着ていて誇りに思えるユニフォームを選手とファンに届けたかった。我々は、それを実現できたと思います」

発表によると、白色のアソシエーション・ユニフォームと赤色のアイコン・エディション・ユニフォームの胸元にある山型のデザインは、「The North(北部)」「過去の勲功」「未来への道」を象徴している。また、黒地に赤色のアクセントが入ったステイトメント・エディションのユニフォームは、往年の「恐竜ユニフォーム」を彷彿とさせるグレーのピンストライプがデザインされている。また、このユニフォームだけは、右肩のロゴがナイキではなく、ジョーダンブランドのジャンプマンになっている。

2019年にNBAチャンピオンに輝いたラプターズは、今季カンファレンス準決勝まで駒を進めたが、主力のパスカル・シアカムとマルク・ガソルがシーズン再開後に調子を落としたこともあり、2年連続のNBAファイナル進出は叶わなかった。

フレッド・バンブリート、ガソル、サージ・イバカ、ロンデイ・ホリス・ジェファーソンらがフリーエージェントとなるオフシーズンでは、どのような動きを見せるのだろうか。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください