1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ジョエル・エンビード、右手親指に靭帯損傷の疑いもラプターズとのプレイオフ1回戦第4戦に強行出場へ

NBA Rakuten / 2022年4月23日 9時4分

第3戦で右手親指を痛めるも、前日練習にはラップを巻いて参加


フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(以下76ers)のジョエル・エンビードは、右手親指に靭帯損傷の疑いがあるなか、日本時間4月24日(同23日)に行われるプレイオフ1回戦第4戦に強行出場するという。『ESPN』のラモーナ・シェルバーン記者とエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が伝えた。

レギュラーシーズンで68試合に出場してリーグトップの平均30.6得点、11.7リバウンドと大活躍したエンビード。トロント・ラプターズとのプレイオフ1回戦でも第1戦こそ19得点だったが、その後は31得点、33得点と調子を上げ、チームも3連勝でシリーズ突破に王手をかけている。

ただ、エンビードは第3戦の途中に右手親指を負傷し、試合後には痛めた箇所を保護しており、「何が起こったのか正確には分からない。捻ったかもしれない」と様子見の状態であることを語っていた。

レポートによれば、エンビードは右手親指に強い痛みがあり、靭帯の損傷があるか、MRI検査を受ける可能性があるという。ただ、4月23日(同22日)の練習には右手の親指にラップを巻いて参加し、翌24日(同23日)のシリーズ第4戦にもプレーする予定だという。

76ersがポストシーズンを勝ち上がるうえで、大黒柱エンビードの存在は不可欠だけに、状態が気にかかるところだ。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください