1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「ニューヨークに行くと思っていた」 ドノバン・ミッチェルがキャバリアーズ入団後初の会見で明かす

NBA Rakuten / 2022年9月15日 8時47分

「中学2年生から実家を離れて下宿していのが良かったのかも」と早くに地元を離れていたのが、NYへの思いを断ち切るのに影響したか


先日、ユタ・ジャズからトレードでクリーブランド・キャバリアーズへ移籍したドノバン・ミッチェルが、入団会見を行なった。そのなかでミッチェルは、トレード成立前に噂されていた移籍先であるニューヨーク・ニックスについて、「ニューヨークに行くと思っていた」と当時の心境を明かした。

「ニューヨークに行くと思っていた。嘘をつくつもりはない。母親の近くにいたくないと思う人なんていないだろう。ただ、中学2年生から実家を離れて下宿していたからね。(ニックス移籍が決まっていたら)それはそれで素晴らしかっただろう」

家族への思いが強く、地元ニューヨーク行きへの思いはあったと明かすも、キャバリアーズへ移籍が決まったことを心から喜んでいるようだ。

「クリーブランドへトレードされ、次に自分たちが何をしようとしているかが分かったら、気持ちは変わったよ。このグループと街の一員となれて本当に嬉しいんだ」

ミッチェルは幼少期、当時キャバリアーズにいたレブロン・ジェームズ(現ロサンゼルス・レイカーズ)のファンで、ジェームズのユニフォームを着た写真がSNS上でも散見される。そしてついに、自身がキャバリアーズの大黒柱としてチームを牽引する時が来た。ダリアス・ガーランド、エバン・モーブリー、ジャレット・アレン、キャリス・ルバートら多くの実力者たちとともに、憧れの存在が在籍していた2016年以来の優勝をクリーブランドへもたらすことができるか。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください