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ファーウェイクラウドがパートナーとの大会、ウィンウィンの構図確立を強調

Record China / 2024年4月1日 15時30分

康総裁はさらに、ファーウェイクラウドは金融、小売、通信事業者、医療、教育、自動車の六大主要業界に焦点を絞り、パートナーと共に100以上の共同ソリューションを構築し、各業界の顧客のデジタル化を加速すると述べた。ファーウェイクラウドはさらに、「デジタル化転換およびシステム統合パートナープログラム」を立ち上げ、各地のパートナーを支援する人材を派遣するという。

アジア太平洋地区では特に目覚ましい成長

ファーウェイクラウドアジア太平洋地区の曾興雲総裁は、同社のアジア太平洋地区での成長率は77%増だったと説明。特にビッグデータと人工知能(AI)関連では、件数が6倍に、売上高が11倍になったという。曾総裁は、ファーウェイクラウドはアジア太平洋地域で成長が最も早いクラウドサービスの提供社になったと説明した。

市場調査会社のフロスト・アンド・サリバンによると、ファーウェイクラウドはアジア太平洋地域において、市場実績、技術革新、顧客サービスで、他のすべてのプロバイダーを上回っており、香港、タイ、バングラデシュ、モルディブ、スリランカのハイブリッドクラウド市場でのシェアが最も高く、シンガポールとマレーシアではシェアが第2位という。

「パートナー売上高倍増計画」をさらに拡大

ファーウェイ・クラウドのアジア太平洋セールスパートナー開発部門の陸艶萍(Nicole Lu)総裁も、パートナーとのウィンウィンの達成を強調。ビジネスチャンスの追求と事業範囲の拡大を目的にパートナーが顧客と直接接触できるようにもするという。また、2023年に導入した「パートナー売上高倍増計画」の拡大も行う。対象になるのは年商数百万ドルを目指し、長期投資と急成長を考えるパートナーで、ファーウェイクラウドは15%の奨励金を支給し、全面支援して目標達成を促すという。

ファーウェイクラウドの方国偉(William Fang)首席産品官は、ファーウェイが提供する「AIからクラウドへ、クラウドからAIへ」の戦略を強調した。方首席産品官によると、同戦略はファーウェイが構築したクラウドがAIの効果的な活用を支援することに有効と説明。例えばファーウェイが構築した大規模言語モデルの「盤古(Pangu、パングー)」は強力なシナリオ能力と個別業界の状況に対応するモデルにより、AIと業界ニーズの溝を埋めているという。方首席産品官はさらに具体的な例として、「盤古」を活用した車両設計支援や、気象モデルの構築による台風の予測を挙げた。

中小企業向け「安価で高性能」の新商品を発表

ファーウェイクラウドは同サミットで、HECS Xインスタンス、HECS Lインスタンス、HCCE、HgaussDBといった中小企業向けの製品およびソリューションを発表した。特にHECSシリーズでは 100 種のカスタマイズが可能で、ユーザーは必要に応じて適切な製品とソリューションを選択できるという。ファーウェイクラウドはこれらの新商品について、ユーザーの演算コストを25%引き下げ、同等のスペックの製品と比べて性能は2倍になり、しかも低価格と説明した。(翻訳・編集/如月隼人)

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