1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

「いくぞ!万博」大阪府市が開幕1年前イベントを開催

産経ニュース / 2024年4月17日 21時7分

2025年大阪・関西万博をPRした「開幕1年前『いくぞ!万博』フェスティバル」=17日午後、大阪市北区(甘利慈撮影)

2025年大阪・関西万博の機運を盛り上げようと、大阪府と大阪市は17日、フェスティバルホール(大阪市北区)で「開幕1年前『いくぞ!万博』フェスティバル」を開催し、万博の魅力を発信した。

今月13日で開幕まで1年となったのに合わせて企画し、約2500人が参加。府市が経済界とともに出展する地元館「大阪ヘルスケアパビリオン」の見どころを紹介したほか、キャッチコピーが「カラダはひとつ。ミライはむげん。」に決まったことも発表された。

イベントでは、大阪府の吉村洋文知事や大阪市の横山英幸市長のほか、千葉県の熊谷俊人知事、福岡市の高島宗一郎市長らが「万博への一歩、その先の未来へ」をテーマに意見交換した。

吉村氏は「会場は1日では回り切れないくらい広い。未来を豊かに生きていくために、新しい技術でどのように社会課題を解決していくかを体験してほしい」とアピール。高島氏は、九州を訪れる外国人観光客を増やすため「関西だけでなく西日本を盛り上げていけるよう、エリアを越えて協力したい」と応じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください