コンフェックス SDGsへの取り組みを公開 注目は干し柿の新商品
食品新聞 / 2022年8月29日 10時44分
8月19~21日に3年ぶりに開催されたドラッグストアショーで菓子卸のコンフェックスは、新商品やおすすめ商品を陳列するほか、初の試みとなるSDGsに関する取り組みを展開した。
20~21日は一般公開日のため、同社SDGsの取り組みを紹介するプレゼンステージを設けた。サステナブルチョコレート「ココアホライズン」を運営するバリーカレボー社の協力の下、未来のチョコレートに向けた取り組みと、カーボンニュートラル・CO2排出削減を目指し、紙包材・バイオマスインキを使用した低糖質チョコレートを紹介。
また、プレゼンステージに参加した人には紙包材を使用した低糖質チョコレートを1点配布し、SNSフォロー&投稿すると、新商品「ラムネ 懐かしのクリームソーダ味」がプレゼントされた。
「干し柿もなか-餅入り-」と「干し柿あんころ餅」(クリート株式会社)今回SDGsを取り上げたことについて企画担当者は「このような取り組みをすることでエシカル消費の意識が高いZ世代への訴求を図りたい」と話す。
ブースにはサステナブル、昔懐かしいレトロ商品、輸入菓子などのテーマに沿って商品が陳列される中、常務執行役員商品本部長兼商品開発統括磯野明宏氏は、市田柿の干し柿を使用した菓子「干し柿もなか―餅入り―」と「干し柿あんころ餅」を推す。磯野氏は「秋冬に干し柿自体上位にくるものであることに加え、流通菓子として干し柿を加工した商品は珍しく期待できる」と語った。
コンフェックス SDGsへの取り組みを公開 注目は干し柿の新商品は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
【お得】カニ缶、オリーブオイルや洗剤も最大50%オフ、ファミマが「訳ありセール」開催
ORICON NEWS / 2025年1月9日 11時5分
-
【第2弾予約販売】低糖質の小さなご褒美ケーキから「チョコレート味」が数量限定で新登場!
PR TIMES / 2025年1月7日 16時15分
-
バレンタインで大切な人に渡したい!バーバパパとコラボした、パッケージにメッセージが書けるお菓子3品を2025年1月13日(月)より期間限定で販売開始。
PR TIMES / 2025年1月6日 11時45分
-
無添加・低糖質食品ECサイト「リセライーツ」、「バレンタインギフト」の予約販売を開始
美容最新ニュース / 2024年12月31日 12時15分
-
低糖質で美味しいスイーツ!リセライーツにて「バレンタインギフト4種」を12/26(木)より予約販売開始
PR TIMES / 2024年12月26日 18時15分
ランキング
-
1ヤマハ発動機、27年ぶりに企業ロゴを刷新 デジタル活用を意識
レスポンス / 2025年1月10日 15時57分
-
2"7つの悪手"「中居正広氏の謝罪文」失敗の典型だ 反発は必然「危機管理の専門家」いなかったのか
東洋経済オンライン / 2025年1月10日 16時0分
-
3太陽光パネル大量廃棄2030年問題に挑む 強力接着剤を分離、再利用可能にする装置開発
産経ニュース / 2025年1月10日 11時0分
-
4アングル:ファーストリテ株、業績好調でも下げ突出 ちらつくウエート調整
ロイター / 2025年1月10日 17時7分
-
5長期金利、一時1.200% 13年8カ月ぶり高水準
共同通信 / 2025年1月10日 20時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください