「ネスカフェ」スティックブラック強化 市場拡大を背景に新規ユーザー獲得目指す ネスレ日本
食品新聞 / 2024年3月31日 8時0分
ネスレ日本は好調に推移しているスティックブラック商品の勢いを加速させる。
スティックブラックはブラックコーヒーが1杯分ずつ楽しめるもので、近年の市場拡大を受けた動きとなる。
「ネスカフェ」と「スターバックス」の2ブランドでスティックブラック市場に挑む。
「今後は『ネスカフェ』トータルでもスティックブラックにより力を入れ、新規ユーザーの獲得を目指す。『スターバックス』ブランドでは、昨秋発売して好調に推移している『カフェ モーメント』のスティックタイプを投入して新規ユーザーの獲得や杯数のアップを狙う」(ネスレ日本)という。
「ネスカフェ」では、23年3月に発売した「ネスカフェ 香味焙煎 スティック ブラック」が特に好調に推移。
「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」から昨春に発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティックブラック」(14P)も「大きく成長している」。
「スターバックス カフェ モーメント スティックブラック アソート」3月1日に新発売した「スターバックス カフェ モーメント スティックブラック アソート」は、スターバックス家庭用コーヒー商品では初の瓶入りタイプのブラックコーヒー「スターバックス カフェ モーメント」をスティックブラック化したもの。
「スムース」と「ブライト」の2種類をアソートしている。
同社によると、スティックブラック市場は2023年、金額ベースで前年比7%増と推定。
「便利な個包装タイプで、1杯ずつ新鮮に楽しむことができることが特長。主要購買層は30-40代、インスタント・ソリュブルコーヒーカテゴリー全体の購買者層と比較すると、若年層が多い」とみている。
この記事に関連するニュース
-
スティックブラックのさらなる拡大見込む味の素AGF 有望市場と判断するこれだけの理由
食品新聞 / 2024年4月27日 8時45分
-
「スターバックス(R) カフェ モーメント」など4製品を新発売し、「スターバックス(R) ギフト」がラインアップを拡充
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」ボトル缶ブラック3品が軸足 春夏の目玉は磨きをかけた「キリマンジャロブラック」
食品新聞 / 2024年4月11日 8時10分
-
【コーヒー農園のようなカフェ】リニューアルされたネスカフェ原宿は何が変わった?絶品スイーツも実食!
TABIZINE / 2024年4月9日 21時0分
-
「ネスカフェ」カフェインレスコーヒーが拡大 牽引役はスティックブラック 背景に良質な睡眠をとりたいなど健康志向の高まり
食品新聞 / 2024年4月9日 8時40分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください