1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女性から「なぜか交際を断られる」男性の特徴ワースト8。初対面でのNG行為は

日刊SPA! / 2024年3月19日 8時51分

写真

※画像はイメージです

 こんにちは。メンバー数450名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。「初デート後、次回のデートの約束が取り付けられない…」そんな悩みを抱える男性も少なくないでしょう。しかし、女性が再度会いたいと感じる男性には、何かしらの共通点があるのかもしれません。
 私たちは「マッチングアプリ攻略法」「彼女を作るためのテクニック」「結婚するための自分磨き」をはじめとし、彼女ができてから結婚に至るまでをサポートしている団体です。創立以来、年間約50名の男性を幸せなゴールに導いております。

 今回は恋愛の先生、みやび(@loveaffair_x)が、婚活アドバイザーとしての経験から見えてきた、女性がなぜ男性からの交際申し込みを断るのか、その理由を厳選して8つお伝えします。

 結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや合コンといったさまざまな出会いの場で共通して言えるポイントですので、婚活中の方はぜひ参考にしてみてください。

◆1. 過剰なモテテクニックの使用

 現代のSNSの普及により、女性を惹きつけるさまざまなテクニックが溢れています。これらを上手に使うことは効果的ですが、やり過ぎは逆効果。ミラー効果やオウム返しのような技術を明らかに多用していると、作為的に感じられてしまいます。

◆2. 食事マナーの悪さ

 食事マナーは男女問わず重要です。早食いや米粒を残す行為は一気に幻滅の原因に。箸の持ち方や咀嚼音にも注意しましょう。細かい点ですが、相手に与える印象は大きいものです。

◆3. 口臭や歯の不潔

 自己認識が難しいこれらの問題は意外と多く、相手に不快感を与えてしまいます。定期的な歯科検診や家族による確認が推奨されます。臭いや見た目の清潔さは、関係の成否に直結することがあります。

◆4. 旅行好きなはずが、出張だけ

 趣味として旅行好きをアピールしていたが、実際は仕事の出張での訪問に過ぎなかった場合、共有できる趣味として期待していた女性を失望させかねません。

◆5. 声量の問題

 声が大きすぎる、または小さすぎる人も苦手とされがちです。コミュニケーションの基本である話し方が不快感を与えることは、関係構築の妨げになります。

◆6. 初対面でのノープラン

 初対面でのデートや会話において、何の準備もプランもないことは、相手への配慮が足りないと捉えられがちです。共に時間を楽しむための努力が見られないことに対する幻滅を招きます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください