1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イケメンではなくとも「女性にモテる人」の特徴。“話す速度”や“声のトーン”にも共通点が

日刊SPA! / 2024年3月28日 15時53分

写真

※画像はイメージです

 こんにちは。メンバー数450名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。「初デート後、次回のデートの約束が取り付けられない…」そんな悩みを抱える男性も少なくないでしょう。しかし、女性が再度会いたいと感じる男性には、何かしらの共通点があるのかもしれません。
 私たちは「マッチングアプリ攻略法」「彼女を作るためのテクニック」「結婚するための自分磨き」をはじめとし、彼女ができてから結婚に至るまでをサポートしている団体です。創立以来、年間約50名の男性を幸せなゴールに導いております。

 今回は恋愛の先生、みやび(@loveaffair_x)が、婚活アドバイザーとしての経験から見えてきた、イケメンではなくとも女性にモテる男性になる方法お伝えします。

◆イケメンではなくてもモテる理由

「もし自分がイケメンだったら、女性にもっとモテるのに」と思ったことはありませんか? しかし、外見だけで女性の心を掴むのは思ったより難しいかもしれません。実は、イケメンでなくても女性からの注目を集めることは十分可能です。その秘訣は、「全体の雰囲気が魅力的な男性」になることにあります。

 魅力的な雰囲気は「全体の雰囲気が魅力的=なんだかモテそうな印象=実際にモテる」という好循環を生み出します。外見だけでなく、その人が発する雰囲気に惹かれる女性は多いのです。また、「バンドワゴン効果」と呼ばれる心理現象により、人々は人気のあるもの、または人物に惹かれがちです。

 これを恋愛に応用すれば、魅力的な雰囲気を持つことで自然と周りからの注目を集め、結果としてさらにモテるようになるわけです。

◆モテるために意識すべき部分は?

 結局は実際にモテている、モテていないは関係なく、女性に「この人モテるんだろうな」といかに思わせるかです。

 では、具体的にどうすれば「モテる男性」の雰囲気を作り出せるのでしょうか。ポイントは、「モテるキャラクター」を意識して作り、それを演じることです。特に、「ノンバーバルコミュニケーション」の部分を意識することが重要です(ノンバーバルコミュニケーションとは言葉を使わずに相手に伝える情報の交換のことです)。

 ノンバーバルコミュニケーションを巧みに活かしている男性は、言葉を超えた方法で自信、魅力、そして意図を伝えることができます。彼らが共通して持つ特徴を以下にまとめます。

◆ノンバーバルコミュニケーション5つの要素

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください