1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「無印良品の傑作アウター」低価格で、ユニクロ&GUも圧倒する“最強クラスのコスパ”

日刊SPA! / 2024年4月2日 9時19分

写真

ヘンプ混シャツジャケット

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
◆無印良品のオススメシャツジャケット

 今回は無印良品から登場したオススメシャツジャケットを紹介します。無印良品にオシャレなイメージを持っていない方も多いでしょう。

 一昔前まではオシャレに使えるアイテムがなかなか見つからなかった無印ですが、少し前からかなりオシャレなアイテムが続々と登場しています。

 そこで、今回はコスパ最強クラスのシャツジャケットを発見したので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ヘンプ混シャツジャケット 6990円

◆シャツとジャケットの間ぐらいのバランス感

 ユニクロやGUからレベルアップ可能なブランドライクな見た目に仕上がったアイテム。

 デザインは4つの大きめなポケットが付いているシャツジャケットになっています。シャツジャケットはシャツとジャケットの間ぐらいのバランス感のアイテムです。

 大人っぽい印象を演出できつつ、ロングシーズン使えて非常にオススメ。こちらのシャツジャケットはポケットがあるところから、恐らくミリタリーのファティーグジャケットをルーツに作っているのでしょう。

◆ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象

 ファティーグジャケットはベトナム戦争時にアメリカ軍が使っていたジャケットのこと。現在でもミリタリーアイテムとして人気でジャケットとはいえ、シャツのような薄手の素材が多く、ライトアウターとして使われることの多いアイテムです。

 源流のファティーグと違いポケットにマチはありませんが、雰囲気はかなり似ています。

 また、デザインらしいデザインは目立たずに非常にシンプル。ポケットは大きめではありますが、ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象になっています。

◆ライトアウターへの投資がオススメな理由

 ボタンは少し大きめ。これによりアウターライクに見せることができています。なので、羽織るだけでコーデが完成するような使いやすいデザインになっています。

 ヘビーアウターには投資するけど、この手のライトアウターはオシャレなものを持ってない方も多いでしょう。周りが持っていないということは着用するだけで差別化になり、オシャレにつながります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください