1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

人気ラーメン店に「毎日5秒だけ営業電話」。ラーメン通販サイトが新規開拓で味わった“苦労と執念”

日刊SPA! / 2024年6月10日 8時53分

また、「ここは絶対に宅麺.comで扱いたい」というお店の場合は、10年スパンで口説いていくこともあるそう。

「北海道の某ラーメン店は、最初に営業をかけてから13年間通い続けて、契約に結びついたこともあります。最後は断る理由が1つもなくなって、承諾いただけたのですが、やはり諦めないことが大事だと感じています。

ラーメン店としては世界で初めてミシュラン一つ星を獲得した代々木上原の『蔦(つた)』は、それこそ10年越しで販売までこぎつけました。『自分の技術がやっと野間口さんの熱意に追いついた』という言い方を店主がしてくれたのは、とても感慨深かったなと思っています」

今後は個人店を中心としたラーメン店とのネットワーク拡大に加えて、大手企業と提携することでさらなる販路拡大を目指していくという。

「宅麺を文化にする」ことを掲げ、ラーメン業界を盛り上げていく。宅麺.comの飛躍に期待したい。

<取材・文・撮影/古田島大介>

【古田島大介】
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください