1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

城田優 昨年14年ぶりの大河ドラマ出演も緊張のあまり「何度かNG」 フォローしてくれた先輩俳優とは

スポニチアネックス / 2024年4月24日 16時4分

城田優

 俳優の城田優(38)が24日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。14年ぶりとなったNHK大河ドラマ出演を振り返った。

 父が日本人、母がスペイン人という城田は大ヒットドラマ「ROOKIES」でブレーク。「エリザべート」「ファントム」といったミュージカルでも人気となった。

 昨年は大河ドラマ「どうする家康」に織田家臣・森長可(ながよし)役で出演した。城田は森長可について「仲間も敵も関係なく斬ってしまったりですとか、気性の荒いと言いますか、恐れられていた武将の一人でして」と説明した。

 大河出演は2009年「天地人」以来14年ぶり2回目。「もうやはり緊張感が。もちろん勝手に自分の中で大河ドラマって想像することで、必要以上の緊張を自分自身で作ってしまっているっていうのはあると思うんですが、テストまでは大丈夫だったんですけれども、本番で一回セリフがうまく言えなくて、“もう1回”ってなってしまって」と振り返った。

 そのシーンは長回しで1シーンを撮る状況だったとし、「先輩方が先に結構お話をされてから僕が登場して、次にちょこっとしゃべるみたいなことで、“もう1回”ってなった時に頭が真っ白になってしまって。そこから何度かNG出してしまって。もう気が気でなかったですけれども」と苦笑した。

 それでも「その当時佐藤隆太さんやムロツヨシさんなど前から何度もご一緒してる先輩方もいらっしゃって。“大丈夫大丈夫、分かるよ。あるよね、大河って。そういうのあるよね”みたいな感じでした。非常に優しくフォローしてくださって」と助けられていたと語った。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください