1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「花咲舞が黙ってない」半沢直樹予告に早くも“考察合戦”「堺さん?」「声が…」岸谷五朗、松坂桃李の声も

スポニチアネックス / 2024年5月4日 22時9分

次週予告で映された名刺

 女優の今田美桜(27)主演の日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」(土曜後9・00)は4日、第4話が放送され、次週予告に、「半沢直樹」が登場した。予告に「半沢直樹」の後ろ姿と名刺が映し出されると、ネットは騒然。早くも誰が演じているのか“考察合戦”が繰り広げられた。

<※以下ネタバレ有り>

 主人公の花咲舞(今田美桜)や相馬健(山本耕史)らがいる東京第一銀行と別の銀行との間で合併話が進んでいることが明かされる中、合併先の産業中央銀行に、“半沢直樹”という人物がいることが示唆された。今作の原作小説『花咲舞が黙ってない』(中公文庫・講談社文庫)には、中盤から半沢直樹が登場しており、原作に沿って11日放送の第5話から、ドラマにも半沢が登場する。

 半沢直樹の“予告登場”にネットも騒然。「誰だ?」「堺雅人じゃなさそう」「誰が演るんだー!!この後ろ姿…わからん!!」「半沢直樹ついに来たか!!」「ウエッって変な声出た笑」「声がさんに聞こえたけど…」「なんか太い声だった。誰?」「えっーーーーーーーーーーーー!」「松坂桃李、神木隆之介とか良いかもね」「誰かな?声が村田雄浩さんに聞こえたけど」「あの声は…」「堺さん?声は違ったよね?」「楽しみ過ぎる!」「あの声、後姿は…」「久しぶりに“倍返しだ!”聞きて~」など反響が続々と投稿された。

 半沢直樹といえば、花咲舞と並んで、作家・池井戸潤が生み出した人気キャラクターの1人。銀行マン・半沢直樹が、様々な汚職や事件に巻き込まれながら対峙していくシリーズの主人公で人気を博した。

 同作はメガバンク「東京第一銀行」を舞台に、窓口係から臨店班に異動した花咲舞が出世コースから外れた中堅社員の相馬健とのコンビで、銀行内のさまざまなトラブルを解決していく物語。相馬役を山本耕史が演じ、ほかにエリート行員役で菊地凛子が出演している。

 第5話は、花咲舞と相馬健の次なる臨店先は、山間の静かな温泉地にある眠山支店。老舗旅館の社長から、融資がおりずに困っていると相談を受けた2人は、支店長が納得する事業計画書を作成するために奔走する。再び旅館を訪れた舞と相馬は、思いがけない人物の姿を目撃してしまう。臨店班の知らないところで、銀行を揺るがす大きな出来事が動き出そうとしているのか。眠山温泉の町おこしの命運と町の未来は…というストーリーが予告されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください