1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

高嶋政宏 新婚当時の両親に起きた悲劇に悲痛「後で事件のことを知ると、そりゃそうだよな」

スポニチアネックス / 2024年5月7日 15時46分

高嶋政宏

 俳優の高嶋政宏(58)が、6日放送のNHK「ファミリーヒストリー」(後7・30)にゲスト出演し、両親の故・高島忠夫さん(享年88)、女優の寿美花代(92)夫妻を襲った悲劇について語った。

 この日は芸能ファミリーとして知られる高島家を特集した。忠夫さん、寿美は63年に結婚。1年後に待望の第1子男児・道夫ちゃんが誕生した。

 しかし、幸福の絶頂から一転、道夫ちゃんが高島家のお手伝いの女性に、風呂に沈められて殺害される事件が起きた。その後、夫妻は政宏、政伸の2人の子宝に恵まれた。事件のことを夫妻が2人に話すことはほとんどなかったという。政宏は「“息子さんの事件の時、大変でしたね”って(周囲は)言ってくるんですけど、僕たちは聞かされてないから、まったく分からないんです」と振り返った。それでも「それが高校くらいだったかな?食事を終わった後に折り入って話してくれましたね」とも明かした。

 この事件を受け、両親は子供から極力、目を離さないようになったという。政伸は「ロケがある時は必ずに一緒に付いて行ってました。家族でとにかく一緒にいるというのを、父親が望んでいた」と回想した。また政宏も「僕がスキューバダイビングをやると言った時、泣いて止めましたからね。“頼むからやめてくれ”って」と告白。「その時は何で?何で?と思ったんですけど、後で事件のことを知ると、そりゃそうだよな」と、両親の苦しみに理解を示した。MCの今田耕司も「胸が痛むなあ」とつぶやいていた。

 家族4人でコンサートを開くなど、仲良し家族として知られた一家。家族と過ごす時間が長かったのも、悲劇を繰り返さないための両親の強い思いからだったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください