1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

長崎名物のちゃんぽんがラーメンに!「らあめん花月嵐」から「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」が期間限定で登場

TABIZINE / 2024年4月11日 21時0分

tabizine.jp

「らあめん花月嵐」にて昨年11月に初登場した、長崎名物のちゃんぽんをラーメンに仕立てた「ちゃんぽんラーメン月見くん」が、熱烈なアンコールを受けて「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」として2024年4月3日(水)より再び登場しました!ちゃんぽんとラーメンのそれぞれの魅力をたっぷり詰め込んだ一杯ですよ。さらに前回とは違った魅力を採用しています、さてその新たな魅力とは?


ラーメンマエストロが試行錯誤して完成させた「ちゃんぽんラーメン」
長崎の名物「ちゃんぽん」に魅了された“花月嵐ラーメンマエストロ(商品開発)”たちが、試行錯誤の末に完成させた「ちゃんぽんラーメン」には、ちゃんぽんとラーメンの魅力がたっぷり。中央には美味しさを引き立てる「月見くん」が輝いています。


「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」980円(税込)

前回と違った魅力とは「花月嵐・特製中太麺を採用」
前回と異なる点は、今回の「ちゃんぽんラーメン」には2023年9月に新登場した「花月嵐・特製中太麺」を採用しています。ちゃんぽんスープとの相性抜群です。

風味豊かな「ちゃんぽんスープ」
魚介の旨味がたっぷり詰まったコクのある白湯スープは、ちゃんぽん麺と一緒にじっくりと味わって。

「月見くん」&たっぷり具材
キャベツ、もやしなどの野菜に加え、ジューシーな豚肉、プリプリのエビなど、具材もボリュームたっぷり。そして中央に輝く「月見くん」は最初に溶く?途中で潰す?最後まで大事に取っておく?その活かし方次第で、様々な味の変化が楽しめそうですね。

“味変えアイテム”で自分好みのカスタマイズを
「紅ショウガ」と「カレー粉」の味変アレンジアイテムも登場。自分好みの味を探してカスタマイズしてみては。




【スペシャルムービー】
https://youtu.be/teca9h5UkHU?si=i7ReaEPTGbTbi0Yk

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください