月4000万PVの「恋愛jp」、モテ重視だけではない多様な価値観に寄り添うために「MOREDOOR」としてリニューアル。
Techable / 2023年1月12日 23時21分
株式会社ゼネラルリンクは、イマドキ女子のための恋愛ポータルサイト「恋愛jp(れんあいジェーピー)」を今を生きるあなたのドアを開くメディア「MOREDOOR(モアドア)」へとリニューアルし、コンセプトと共にメディアを一新しました。
「MOREDOOR」では、ジェンダー・恋愛・結婚・こころ・からだ・キャリア・ライフスタイルといった7つの分野のコンテンツを配信するとのこと。
「MOREDOOR」が誕生した背景これまで「恋愛jp」では、恋愛に悩む女性向けにトレンドやモテテクをはじめとした情報を発信してきました。
しかし、時代の変化と共に読者の価値観も変化し、
「恋愛が全てではない」
「モテを考えるだけでなく自分を大事にしたい」
といった意見も見られるようになりました。
編集部では、そういった読者の声を元に「自分達にできることは何か」を再考、今を生きる人の価値観に沿ったメディアへアップデートすることになりました。
「MOREDOOR」という名前には、選択肢を“ドア”ととらえ
「たくさんの選択肢を提示(MORE)」+「新たな選択肢(DOOR)」を生み出すメディアになるという想いが込められています。
・多くの人に届ける
月間約3,500万PV、TikTok総再生回数は開始4ヶ月で1,500万view(2022年12月現在) 以上を獲得した編集力を活かし、多くのユーザーに情報を届ける事が可能です。
・多様な価値観に寄り添う
ジェンダー・性教育・メンタルヘルスといった内容にも積極的にアプローチし、「傷つけない」を編集軸として制作を行っています。
・「選択肢」を増やす
監修医・専門家などを招き正しく有益な情報を発信しています。
ユーザー同士の議論の場を設けることで「コミュニティ内でのポジティブな情報交換」を活発に生み出すことができます。
先行リリースしたTiktokでは、開始4ヵ月で累計再生数1,000万回を超え、コメント欄は1万件以上とすでに大きな反響を呼んでいます。
多様化するこの時代にフィットしたメディアとして、今後益々発展していくことが期待されます。是非、この機会に皆さんも「MOREDOOR」を訪れてみてはいかがでしょうか?
PR TIMES
公式
(文・川口祐司)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
マイナビウエディング、新CMにシンガーソングライター山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用。ウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
若者のテレビ離れが加速している?!ロート製薬公式TikTokアカウントが中高生をターゲットとしたショートドラマにチャレンジ。オーガニック投稿で100万回再生超を3連発!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
消費者の関心は企業の想いへの共感に変わった 所有の喜びだけではもうモノは売れない
東洋経済オンライン / 2024年4月15日 19時0分
-
出会った相手になんと呼ばれたい?なんと呼べばいい?多様な性のあり方を表現する「ジェンダー代名詞」とは
PR TIMES / 2024年4月11日 15時45分
-
ホットリンク、女性向けメディア「fasme(ファスミー)」のWebサイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
ランキング
-
1iPhoneの天気アプリ、文京区で「大雪」とウソつく 気象庁のサイトで“正しい情報”を確認する方法は?
ITmedia Mobile / 2024年5月2日 18時50分
-
2ジョージア大使、松屋にポーランド風ハンバーグ登場で心配「国際情勢に影響しかねない熾烈な戦いになりそう」
iza(イザ!) / 2024年5月1日 13時55分
-
3「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
ねとらぼ / 2024年5月2日 12時15分
-
4「非常識過ぎ」「論外」 消防局が「救急車は映えスポットではありません!」と喚起 “信じられない実話再現”が話題に
ねとらぼ / 2024年5月2日 19時30分
-
5パイオニアの車載スマートデバイス「NP1」を試して感じたイイところ、ムムムなところ 音声操作前提のドラレコ&カーナビ
ITmedia Mobile / 2024年5月2日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください