1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「僕が大好きな日本の俳優だ」 大谷ドジャース戦に現れた日本人に米注目、山本由伸と2ショット撮影も

THE ANSWER / 2024年4月1日 15時3分

ベンチで同僚らとハイタッチするドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

■カージナルスとの本拠地4連戦最終戦

 米大リーグ・ドジャースは31日(日本時間1日)、本拠地ドジャースタジアムでカージナルスとの4連戦最終戦を行い、4点差を終盤に逆転して5-4で勝ち、カード3勝1敗の勝ち越しで終えた。試合前にはハリウッドで「将軍」役を演じている世界的日本人俳優が始球式に登板。前日に好投した山本由伸投手と交流すると、米ファンから「大好きな日本人俳優」「伝説的」といった声が上がっている。

 しっかりと投げ込んだ。始球式に臨んだのは、2月にディズニープラスで配信が始まったハリウッドドラマ「SHOGUN(将軍)」で主演を務める真田広之。2019年にはやはりハリウッド映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に出演しており、米ファンからも人気を集めている。マウンドに上がった真田は、捕手役を務めた山本のミット目がけ、渾身の一球を投じた。ボールはやや山なりながらも、ノーバウンドで山本に到達。スタンドから歓声が上がると、真田は手を振って観客に応え、山本と握手した。

 ドジャース公式インスタグラムが「ドジャースタジアムへようこそ。ヒロユキ・サナダとチカーノ・バットマン」とつづって写真と動画を公開。

 真田とともに訪れた、ロサンゼルスを拠点に活動する中南米系アメリカ人4人組のラテンソウル系バンドも紹介すると、米ファンからは「僕が大好きな日本の俳優だ」「チカーノ・バットマン!」「伝説的な始球式!」「ロード・トラナガ」「この人大好き!ショウグン!」「サナダさんの始球式良かった!」といった反響が寄せられた。


山本由伸と真田広之の2ショット(画像はドジャース公式インスタグラムより)

 ドジャースは6回までに4点をリードされる苦しい展開だったが、テオスカー・ヘルナンデスとマンシーの本塁打で逆転。5-4の勝利を真田に届けた。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください