1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「イケおじ様がいらっしゃると思ったら…」 大谷ド軍戦に現れた63歳日本人俳優の所作に称賛「礼儀正しい」

THE ANSWER / 2024年4月2日 6時33分

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

■カージナルスとの本拠地4連戦最終戦

 米大リーグ・ドジャースは31日(日本時間1日)、本拠地ドジャースタジアムでカージナルスとの4連戦最終戦を行い、4点差を終盤に逆転して5-4で勝ち、カード3勝1敗の勝ち越しで終えた。試合前にはハリウッドで「将軍」役を演じている世界的日本人俳優が始球式に登板。前日に好投した山本由伸投手と交流して米ファンが「大好きな日本人俳優」といった反響が寄せられていた中、日本人ファンからも「イケおじ様がいらっしゃると思ったら」「還暦すぎてもカッコいい」といった声が上がっている。

 しっかりと投げ込んだ。始球式に臨んだのは、2月にディズニープラスで配信が始まったハリウッドドラマ「SHOGUN(将軍)」で主演を務める真田広之。2019年にはやはりハリウッド映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に出演しており、米ファンからも人気を集めている。マウンドに上がった63歳の真田は、捕手役を務めた山本のミット目がけ、渾身の一球。ボールはやや山なりながらも、ノーバウンドで山本に到達した。スタンドから歓声が上がると、真田は手を振って観客に応え、山本と握手。ボールを受けとるとお辞儀をした。

 ドジャース公式インスタグラムが「ドジャースタジアムへようこそ。ヒロユキ・サナダとチカーノ・バットマン」とつづって公開した写真を動画。テレビ中継でも流れると、ネット上の日本人ファンも「あれ、真田広之さんだよね」「真田広之さんがドジャースの始球式やってる」などとすぐに反応した。

 ノーバン投球だったことで「ナイスピッチング」「すごく練習したのかな」「山本がキャッチャーなんて豪華すぎ」などパフォーマンスを称賛する声が上がったほか、「イケおじ様がいらっしゃると思ったら」「本物だ~」「本当に感じが良くて素敵ですね」「還暦すぎてもカッコいい」「始球式もその後も素晴らしい!」「終わったらグランドに向かって挨拶。将軍は礼儀正しいね」「真田広之カッコいいなあ。礼が綺麗」「グラウンドでの『礼』の振る舞いがきちんとしてるんよね。」「真田さんの礼、キビキビとして美しいな…」といった真田の振る舞いに反応する声が上がっている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください