1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

空港でCAも色めき立った大谷翔平の韓国到着、球団が知る舞台裏 予想通りの「凄まじい歓迎」に

THE ANSWER / 2024年4月10日 5時13分

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

■ドジャースが韓国の舞台裏を紹介

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は今季打者に専念。3割を超える打率を残すなど上位打線で出場を続けている。開幕2連戦は韓国で迎えたが、その舞台裏を球団が公開している。空港に到着した際の熱狂ぶり、韓国の街中を選手が楽しむシーンなどにも密着している。

 韓国でも絶大な人気を誇る大谷。空港に姿を見せると、ユニホームをもって待ち受けていたキャビンアテンダント(CA)たちも色めきだった。妻・真美子さんとの2ショットが公開されたばかりともあって、2人の姿にも視線が集まったシーンだった。

 ドジャースの公式Youtubeチャンネルで公開された韓国シリーズの舞台裏映像。この場面の前には「彼はグローバルだ。世界的で、スーパースターだ。ドジャースが到着するときには、凄まじい歓迎を受けるだろう」とのナレーションも入っていたが、まさにその通りの反応になった。

 ロビーに姿を見せた大谷へ、待っていた現地ファンの歓声は一際大きく、背番号17のユニホームを手にするファンの姿も複数あった。パドレスとの2試合、韓国代表チームとの試合などでもひと際大きな歓声を浴びた大谷。その人気が日米に留まらないことを証明していた。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください