1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小島慶子 お騒がせ離婚騒動の結末は「また一緒に暮らそうってなったんです」

東スポWEB / 2024年4月3日 18時27分

小島慶子

元TBSアナウンサーの小島慶子(51)が3日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、家族への思いを語った。

八草紬の着物にマグノリア(木蓮)の花をモチーフにした帯を締めて出演した小島は「私の父が総合商社に勤めていて、父の転勤先のオーストラリアで私が生まれたんですけど、転勤族って夫婦でパーティーに行くんです。母がオーストラリアでも着物で出掛けていて、ママきれいだなって思ってたので」と話した。

小島が28歳の時に結婚した夫と息子2人は現在オーストラリアで暮らしており、日本を本拠地とする小島が会いに行く生活だという。コロナ禍の時、約2年2か月間は会いに行けなかった。

「私は、ずっと東京で1人で、ビデオ通話だけで家族と話していた。再会した時はうれしかったんですけど、一番ビックリしたのは、次男が見ない間に私より大きくなってしまって、ちょっと残念でした。背くらべして抜かれるのを楽しみにしてたんで」と寂しげな笑顔を浮かべた。

48歳で番組に出演した時には、夫と離婚の約束をしていると明かしていた。それから次男が大学へ進学するタイミングで、夫と電話で2時間に渡る離婚協議を行った。

「昨年末、(オーストラリアに)帰った時には、やっぱりもう別れるかもって決意を改めて述べてきたんです」というが、電話で話すうちに「あなたもオーストラリアで1人で子育てしている時間が長かったから大変だったねって、互いに労わり合う会話になりまして。大好きな子どものことを話せるのはお互いしかいないって言うので、2人で子育て後の第二の人生を生きるのも面白そうだねって、じゃあ離婚しないで、夫も来年日本に帰ってきて、また一緒に暮らそうってなったんです」と報告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください