1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【フィギュア】高橋大輔「犯人役をやってみるのも面白いかも」 スケート普及へ今後も〝他業種開拓〟

東スポWEB / 2024年4月6日 6時10分

今後への意気込みを語った高橋大輔

フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダルで、アイスダンスでも活躍した高橋大輔(38)が、新境地を開拓中だ。

高橋は現在、マンション経営を目的とした事業を行うスカイコート株式会社の公式アンバサダーを務めており、5日には都内で自身がコーディネーターを務めるデザイナーズ物件の完成発表会見に出席した。

昨年5月に現役を引退後、2月には自身がプロデュースしたアイスショー「滑走屋」を成功させると、4月からはフジテレビ系で放送されているバラエティー番組「ぽかぽか」の木曜レギュラーを務めるなど、精力的に活動している。

根底にあるのは〝スケートの普及〟だ。高橋は「とにかく知ってもらって、何らかのきっかけをつくらないと、アイスショーにはなかなか足を運んでもらえないと思う。自分がまだこうやって滑っていることを知らない方もいると思うので、どんどんアピールをしていきたい」と活動の意図を説明した。

高橋は氷上に限らず「演技を行うことが好き」とあって、機会があれば映画やドラマへの挑戦も意欲的だ。「いろいろな経験を積めば、スケートにもつながってくると思うし、いい影響を与えてくれる。何でもやってみたいけど、サスペンスやミステリーが好きだったりするので、そういったもので犯人役なんかをやってみるのも面白いかもしれない」と意外な希望。今後も新たな一面を披露しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください