1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【津ボート・ルーキーS】山田真聖 F1レーサーに刺激を受けて予選突破「レース足はいい」

東スポWEB / 2024年4月6日 20時2分

山田真聖

ボートレース津の「ルーキーシリーズ第7戦スカパー!・JLC杯争奪戦」は6日、4日目。予選がすべて終了し準優勝戦に出場するベスト18が出揃った。

予選最終日を2、6着として9位で通過の山田真聖(25=山口)は好素性の22号機の力をしっかりと引き出した。「足は全体にバランスが取れている。伸びでいい人はいるけどレース足はいい」と仕上がりには自信を見せる。

勝負駆けの日に着用していたのはF1チーム、レッドブル・レーシングのシャツ。現在、鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが行われており、山田は「2年前に見に行った。本当なら自分も鈴鹿に行きたい」というほどの熱烈なファン。「今は角田(裕毅)君が頑張っている。日本人として応援しているし自分より年下(23歳)。自分も頑張らないと」と同チームの日本人ドライバーの活躍が今節の励みにもなっている。

2024年後期適用勝率は今節直前で4・78と自己最高ペース。2月の鳴門では2度目の優出も果たした。勢いに乗って水上のバトルを制し、ポールポジションを目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください